Entries



-件のコメント

[C188]

詳しくは分からんが消耗品は戻ってこなかったと聞いたことが。真実かどうかは分からんけどね。装備だけは確実に戻ってくるはず。あとは・・・・・わからないや。結構時間かかってたからな。2ヶ月ぐらいは装備戻ってこなかったかと思うよ。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ortius
  • URL
  • 編集

[C193] オルティウスさんありがとう^^

すみません、目の調子が悪かったのでコメント頂いたのに気付かず、
今気付いてコメントしています^^;

うーん、時間が掛かるというのは調査のことでしょうね。
きっと、過去のシステムログとかを調べておいらの名前でアイテム
を移動したり何かをしたものを探すのでしょう。
例えば…(おいらの良そうなので違うかもです)

年月日 時間アイテム名、誰(と誰の)、なにをしたか…

みたいなログが過去数ヶ月分取ってあるとしましょう。

2006-07-14 01:16:46 エルヴンレザーヘルム+6 ヴァッサー 床起きした ヴァッサーII 拾った
2006-07-14 01:16:51 12345アデナ ヴァッサー 床起きした ヴァッサーII 拾った
        :
見たいなのが延々と続いているとしましょう。
その中から「ヴァッサー」というキャラ名を検索すると、大まかな行動が
分かると言った感じ(あくまでも予想です)だと思うのです。

上の例ですと、ヴァッサーとヴァッサーIIが床置きでアイテムを受け渡し
したと分かりますね。

もしくは、そこまでリンクつけが無く、1つの情報では誰がなにをしただけしか分からないのかも知れません。
でも例え時間をおいていたとしても、置いたものが分かっていれば
そのアイテムがどうなったのかは数多くの情報の中でも探せると
思うのです。

エルヴンレザーヘルム+6だとして、シリウスだけでも同時間になにかしら
している人が他にもいるでしょう。
だから場所とかロケーション情報も含まれているかも知れませんね。

おいらの足りない頭でもこれだけの情報をログとして残そうと思うので
リネのシステムを作った凄い方たちはもっと素晴らしい整理された
情報を保存するログを考えていると思います。

その膨大なログを保存するのが2ヶ月だとすると、復旧を申請するのは
それに気付いた日から2ヶ月以内とかいう条件も納得がいきます。

まぁ、これはおいらの足りない頭でのプログラマだった頃の少ない
知識から思いついた事ですので、情報自体はもっと容量を減らす為に
圧縮している可も知れませんね。

例えばアイテム名などはシステムで使っているコードかも知れません。

アックスなら0001とかアタムなら0002などのようにね。

んー、なんだか考え始めると面白くなっちゃったw

アックスでも±いくつなのか分かるようになっているでしょうから、
1バイトで表すとしてもアイテム名、強化数、祝福種別などでしょうか。

01 01 FE…。この3バイトでも01のアイテム、01の強化数、FEの
祝福種別が表せます。
あー、3バイトと簡単に書いてしまいましたが、PCの中の世界では
PCに分かる言葉がある訳ですね。
1バイトは8ビットから成っていて、10進数でいうと-127~127が表せる
訳です。あれ? -126~127だっけ?^^;
この辺の基本が忘れているおいらってだめだめですな^^;
0は00、10は0a、-1はFFなんて感じだったかなと思いました。
まー興味がある方は2進数というものが何であるかお調べになって下さい。
もし間違っているとお分かりになる方はフォローをお願いします^^;
分かりやすく書けたら、おいら本でも出しているでしょうからねw

…あれ? なんでこんな話になったんだっけ?^^;
あー、ログの話でしたね^^;;;

とにかく、NCJさんには早めに調査をお願いしたいところです。
すみません、訳分かりませんでしたね^^;
読み飛ばして下さい^^;;;

こんなの分からなくてもリネは出来ます!w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyo0322.blog62.fc2.com/tb.php/70-de5ba4a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新エピ?

明日ですか? あぁおいら脳梗塞になってから公式HPに行くのは
課金の時くらいになっちゃって、情報はリネの中で噂を聞いたり友人に
教えてもらうしかないんですわ^^;
ウィズPとかの店売りが出来なくなるというのでおいらも…って、
アカハックされて倉庫に貯めてたウィズP1k個ほどがなくなって
いたのでした^^;
あー、少しでも残っていれば良かったのに…。
補償された頃に戻ってきても、どこでも売れないアイテム…。
倉庫がかさばるだけじゃないか^^;

あ、今日は夜更かしさんから補償されるまで貸していただいた凄い装備を
使わせて頂いて、狩りをしました!
ハピが楽に倒せるの! リザにBOXされても慌てることなく冷静に処理できるの!
なんでしょうねー、このままカリパクしちゃいたいくらいの装備ですわ^^;

そのお陰で、レベル43に戻りました!><
47まで行ってたレベルが38に下がって、PCが調子わるい&身体も調子悪くて
時間掛かっちゃったけど、徐々に戻せています。

今すごく不便に思うのは、MWHを失ったのでヘイストが使えない事TT
久しぶりにGP、GGPを飲んでます。
ペット達にも…。
だからMWHは何とか早いうちに買いたいな…。
でも所持金今日終わらせた時点で30kです^^;

あ、そうそう。今日のレア!
相場はすごく安くなっちゃったけど、トリプルアローが出ました!
ヴァッサーIIに覚えさせようかお友達にあげようと思いました。

2件のコメント

[C188]

詳しくは分からんが消耗品は戻ってこなかったと聞いたことが。真実かどうかは分からんけどね。装備だけは確実に戻ってくるはず。あとは・・・・・わからないや。結構時間かかってたからな。2ヶ月ぐらいは装備戻ってこなかったかと思うよ。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ortius
  • URL
  • 編集

[C193] オルティウスさんありがとう^^

すみません、目の調子が悪かったのでコメント頂いたのに気付かず、
今気付いてコメントしています^^;

うーん、時間が掛かるというのは調査のことでしょうね。
きっと、過去のシステムログとかを調べておいらの名前でアイテム
を移動したり何かをしたものを探すのでしょう。
例えば…(おいらの良そうなので違うかもです)

年月日 時間アイテム名、誰(と誰の)、なにをしたか…

みたいなログが過去数ヶ月分取ってあるとしましょう。

2006-07-14 01:16:46 エルヴンレザーヘルム+6 ヴァッサー 床起きした ヴァッサーII 拾った
2006-07-14 01:16:51 12345アデナ ヴァッサー 床起きした ヴァッサーII 拾った
        :
見たいなのが延々と続いているとしましょう。
その中から「ヴァッサー」というキャラ名を検索すると、大まかな行動が
分かると言った感じ(あくまでも予想です)だと思うのです。

上の例ですと、ヴァッサーとヴァッサーIIが床置きでアイテムを受け渡し
したと分かりますね。

もしくは、そこまでリンクつけが無く、1つの情報では誰がなにをしただけしか分からないのかも知れません。
でも例え時間をおいていたとしても、置いたものが分かっていれば
そのアイテムがどうなったのかは数多くの情報の中でも探せると
思うのです。

エルヴンレザーヘルム+6だとして、シリウスだけでも同時間になにかしら
している人が他にもいるでしょう。
だから場所とかロケーション情報も含まれているかも知れませんね。

おいらの足りない頭でもこれだけの情報をログとして残そうと思うので
リネのシステムを作った凄い方たちはもっと素晴らしい整理された
情報を保存するログを考えていると思います。

その膨大なログを保存するのが2ヶ月だとすると、復旧を申請するのは
それに気付いた日から2ヶ月以内とかいう条件も納得がいきます。

まぁ、これはおいらの足りない頭でのプログラマだった頃の少ない
知識から思いついた事ですので、情報自体はもっと容量を減らす為に
圧縮している可も知れませんね。

例えばアイテム名などはシステムで使っているコードかも知れません。

アックスなら0001とかアタムなら0002などのようにね。

んー、なんだか考え始めると面白くなっちゃったw

アックスでも±いくつなのか分かるようになっているでしょうから、
1バイトで表すとしてもアイテム名、強化数、祝福種別などでしょうか。

01 01 FE…。この3バイトでも01のアイテム、01の強化数、FEの
祝福種別が表せます。
あー、3バイトと簡単に書いてしまいましたが、PCの中の世界では
PCに分かる言葉がある訳ですね。
1バイトは8ビットから成っていて、10進数でいうと-127~127が表せる
訳です。あれ? -126~127だっけ?^^;
この辺の基本が忘れているおいらってだめだめですな^^;
0は00、10は0a、-1はFFなんて感じだったかなと思いました。
まー興味がある方は2進数というものが何であるかお調べになって下さい。
もし間違っているとお分かりになる方はフォローをお願いします^^;
分かりやすく書けたら、おいら本でも出しているでしょうからねw

…あれ? なんでこんな話になったんだっけ?^^;
あー、ログの話でしたね^^;;;

とにかく、NCJさんには早めに調査をお願いしたいところです。
すみません、訳分かりませんでしたね^^;
読み飛ばして下さい^^;;;

こんなの分からなくてもリネは出来ます!w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyo0322.blog62.fc2.com/tb.php/70-de5ba4a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヴァッサー

Author:ヴァッサー
ベータからのリネプレイヤーですので4年以上すか?
なのでそれなりのリネ知識だけは有りますけど、
スキルとアデナはありませんw

3年前かな? 脳梗塞をやってしまい、仕事を辞め、現在家で
障害年金だけで生きています^^;

3年前の2月、階段から転倒して、4段くらい残して左肩から
無事着地w
脱臼骨折という結果で入院してました。
病院で誕生日を迎えた悲しいおやぢです。
(ち に濁点ですからね!w なんか可愛いでしょ?w)
40歳なので可愛いって言われるのは嫌いですがw
MSNメッセンジャーはPC起動時に自動的に動きますので
もし宜しかったらお相手して下さい^^
kiyo-0322@hotmail.co.jpです^^*

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

