Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C431]

透析ですか・・・。
リネしすぎの体を休めに行くぐらいの気持ちで
体内からリフレッシュしてきてくださいね。

夜遅くまで起きててリネして
朝早くまた起きてリネしてたら
良くなるはずのものまでよくならないですからね!

[C432] Alithiaさんコメントありがとうございます^^

夜遅くまで・・・そうかな^^;
朝早くから・・・そうかもね^^;
いやいや、これでもねー、ちゃんと眠れるように眠剤(睡眠導入剤)を
飲んでるんですよ?^^;
飲んでも眠れないのよね^^;

ってか、入院するのは透析には関係無いですからね?^^;
教育入院ですから・・・。ダイエットしなくちゃ^^;
おいらは一日1400kcalらしいです^^;
どんな食事になるんだろう・・・^^;

DSは明日買うことになりました^^
この際だから中古でも良いかな・・・。

[C433] あらー

糖尿だったのですねぇ。

我が母も何度か管理入院(血糖値のコントロールの為)した事あります。
病院のお食事は、その病院にもよるかもしれませんが
和食系がメインとかとか。
後、廊下を歩きなさーいと言われ、院内の廊下を
ウォーキングしていたそうです。
(その時は私が家事代行してたので、見舞いにはいけませんでした)

後、色々、症状が出ると聞きますが、
低血糖で意識不明状態になるのが一番怖いと思うですよ。

後、寝れないのは"足が冷えてる"、"リラックス状態にない"等とか
あると思うんですけど、どうでしょう~。
ゲームを寝る寸前までやってると流石に交感神経も覚醒状態にあるので
寝付くまで時間かかるらしいじぇ?

って今書いてても、見るのは退院する頃なのか。

多少は良くなって戻られる様祈っております。
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : 柴
  • URL
  • 編集

[C434] がんばってね~

昔は透析さんの寿命は年数が限られてましたね。今はそんなこと全然ないです。医療技術の進化って イイ!(≧∇≦)b とは言え、あれこれ制限のある生活…しんどいやろなぁ、と心中お察しいたしとります。全茶で「無料スキンしますよ~」の声が聞こえる日をお待ちしてますね~(今だ!今の内にLVを追い越すぞ!はっ、思わず本音が…( ̄ー ̄)
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : むみゅう
  • URL
  • 編集

[C435] コメントありがとうございます^^

柴さん、むみゅうさん、コメントありがとうございます^^

んー、寿命の事は考えない事にしましたw
長くても短くても一生懸命生きてこそ命ですよね?
寝る前のリネはダメかなぁ^^;
ってか、時間が一杯ありすぎるおいらにとっては
何時であろうとリネタイムなのですが・・・^^;
なるほど、交感神経が覚醒状態だから就寝時間少ないのかな^^;
身体を動かしていないってのが一番だと思いますけどね^^;

むみゅうさん、そうよ追い越しちゃえw
退院したら一緒に遊ぼうね^^

あれ? なんでコメントしてるんだ?
実は一時退院しているところです^^
では戻ります。

p.s. 病院食、さすがにおいしくないし・・・。
教育入院だけあって少なーいんです^^;
絶対間食しないで頑張ってますよー。

[C436] 病院食、さすがにおいしくないし・・・

ダイエットもやっちゃえw
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : アルデ
  • URL
  • 編集

[C437] アルデさん・・・

教育入院とはいわゆるダイエット入院なのです^^;
痩せなくちゃダメだ、死んじゃうよ? と先生に言われ・・・^^;
だから決まるの早かったでしょ?
今日は暇すぎて・・・、様子を見に来たかみさんを言いくるめて
入浴のために帰宅です^^
病院に内緒なので同じパジャマで帰らないと^^;
病院戻ったら即効着替えます^^;

そうそう、おいらの誕生日にはちゃんと許可をもらって
外出出来そうです。それは前回の一時帰宅同様、他の病院に
診察に行くからです^^
リネもちょっと出来るかな~(狩りするほどは出来ないけど^^;)。
それでは戻ります。

P.S. 病院食はおいしくありませんhhh
量も少ないhhh
まー、これに慣れなくちゃ何の為の教育入院なのかって話ですね^^;

[C438]

おめでとです、ヴァサさん♪(*⌒ー⌒*)b
今日はポカポカ、天気も良いですよ~☆春ですねw
病院食は美味しくないんだぁ、食事って楽しみの1つなのに@@
楽しい素敵な1日を過ごしてね☆
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : まど
  • URL
  • 編集

[C439] まどさん、それって・・・w

まどちゃん、えらい皮肉ですなw
まー今日は誕生日という事で外泊許可をもらいました^^
うちでの食事が楽しみ♪
でも、あまり食べないようにしなくちゃね^^;

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 【眼底出血】について

眼底出血眼底出血(がんていしゅっけつ)は網膜表面の血管が破綻することで起こる眼球内の出血である。出血の量自体は微小で貧血などの原因となるものではないが、重度の視力障害を来すこともある危険な病態である。原因として代表的なものが糖尿病性網膜症であり、糖尿病の
トラックバックURL
http://kiyo0322.blog62.fc2.com/tb.php/128-0a90f05c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こっちにも書いておかなくちゃ^^;

実は私、月曜から入院します。
いろいろ悪いところはありますが、原因は糖尿病だったのです。
脳梗塞、眼底出血、いろいろ経験しました^^;
若いときは自覚症状が全く無い糖尿病をなめきっていました。
平気で毎晩飲み屋めぐりをしたり、会社の連中とは機会ある毎に
飲み会・・・。
そんな事をしていたので腎臓がやられてしまいました^^;
腎不全・・・。腎臓の働きってご存知です?
身体に不要なものをおしっことして体外に排出するんです。
その働きが悪くなると、身体に悪いものがたまる。
すると命取りになるわけですね。

緊急救命24時ってドラマありましたよね?
江口洋介さん主演のドラマ。あれかっこよくって面白かったなぁ^^
そのドラマでも何度か透析しなくちゃ死んじゃうという話がありました。
事故などで重いものが身体に乗っていると、筋肉内のカリウム(だっけ?)が
出てきちゃって血によって身体全体にまわり、やがて命を・・・という
らしいのです。
では、どうすればいいかとなるわけですが、その答えが人工透析なの
ですね。

詳しいことは書きませんが、献血針と同じくらいの太さの針を
血を吸い出すのと戻すのに2本さして、機械によって腎臓の衰えた機能の
代わりをさせるわけです。

人にもよりますが普通は4時間、血を入れ替えるわけです。
入れ替えると行ってももともと自分の血なので怖いことはありません。
ただ、4時間動けずに寝ているかテレビを持ってきて見ている他は
ないので暇ですね^^;

寝ているだけなら楽かというとそうでもなく、終わった後血圧が
低くなって歩けなかったり、それでも無理して歩こうとして
ぶっ倒れることもあります。
私もありました^^;
月、水、金の朝9:30から4時間飲まず食わず・・・。終わるのは13:30ですね^^;
腹減るわけですよ^^;
気持ちは早く帰宅してご飯食べたい・・・なのに血圧が低くて・・・。
平らな廊下で転倒^^;
病院で夕方まで休んでいきなさいと言われたことが何度かあります^^;

最近はコツを覚えておにぎりを持ってきて、終わったら食べたりしています。

けど、疲れるので大体帰宅しても寝ちゃう事が多いですね^^;

んで、人工透析をしていると、身体障害者扱いになるそうです。
そりゃそうですよね^^; まともに仕事出来ないんですから^^;
それにおいらは脳梗塞をやってしまったので目の見え方も記憶力も
悪くなっている・・・。仕事したくても出来ないんです^^;
どうするかというと、障害年金のお世話になるわけです。
元気な時に働いていて社会保険とか払っていましたよね?
そういうもののお世話になるわけです。

んでどれだけ働いていたかによって障害年金支給額が決まるのです。
おいらはニューPCに買い換えられたのもそういったお金のお陰なのです。
友達に言われました。自分で働いて払っていたお金が戻ってくると思いなさいって。なるほど、そうか。
自分で働いて貯蓄していたと思えば気が楽か^^;
まーいろいろ考えることが多いですが、出来るだけ前向きに
生きようと思ったわけです。

でも、たまに暗くなります^^;
同じ曜日に透析をしているおじさん、おばさんたちが何回かお見えに
ならなくて後日お聞きするとお亡くなりになったとか・・・。
透析してると死に易いって聞きます。でもしなけりゃ死んじゃうんです^^;
明るく生きるしかないでしょう^^;

だからリネやってても、誰かに意地悪するようなプレイはしたくないの^^;
いつ終わるか分からないけど、誰かがおいらの事を覚えていてくれたら
嬉しく思いますね^^

健常な皆さん、いつまでも元気で頑張って下さいね^^
おいらもその少しでもお手伝いになれるようにスキンとNT無料で
お掛けしますよ^^

つまらないおやぢギャグ言う時はあるかも知れませんが、あー今
何か辛いのかな? って思ってやって下さい^^;
だからって甘やかさないでね?w
図に乗りますから(爆)
スポンサーサイト

9件のコメント

[C431]

透析ですか・・・。
リネしすぎの体を休めに行くぐらいの気持ちで
体内からリフレッシュしてきてくださいね。

夜遅くまで起きててリネして
朝早くまた起きてリネしてたら
良くなるはずのものまでよくならないですからね!

[C432] Alithiaさんコメントありがとうございます^^

夜遅くまで・・・そうかな^^;
朝早くから・・・そうかもね^^;
いやいや、これでもねー、ちゃんと眠れるように眠剤(睡眠導入剤)を
飲んでるんですよ?^^;
飲んでも眠れないのよね^^;

ってか、入院するのは透析には関係無いですからね?^^;
教育入院ですから・・・。ダイエットしなくちゃ^^;
おいらは一日1400kcalらしいです^^;
どんな食事になるんだろう・・・^^;

DSは明日買うことになりました^^
この際だから中古でも良いかな・・・。

[C433] あらー

糖尿だったのですねぇ。

我が母も何度か管理入院(血糖値のコントロールの為)した事あります。
病院のお食事は、その病院にもよるかもしれませんが
和食系がメインとかとか。
後、廊下を歩きなさーいと言われ、院内の廊下を
ウォーキングしていたそうです。
(その時は私が家事代行してたので、見舞いにはいけませんでした)

後、色々、症状が出ると聞きますが、
低血糖で意識不明状態になるのが一番怖いと思うですよ。

後、寝れないのは"足が冷えてる"、"リラックス状態にない"等とか
あると思うんですけど、どうでしょう~。
ゲームを寝る寸前までやってると流石に交感神経も覚醒状態にあるので
寝付くまで時間かかるらしいじぇ?

って今書いてても、見るのは退院する頃なのか。

多少は良くなって戻られる様祈っております。
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : 柴
  • URL
  • 編集

[C434] がんばってね~

昔は透析さんの寿命は年数が限られてましたね。今はそんなこと全然ないです。医療技術の進化って イイ!(≧∇≦)b とは言え、あれこれ制限のある生活…しんどいやろなぁ、と心中お察しいたしとります。全茶で「無料スキンしますよ~」の声が聞こえる日をお待ちしてますね~(今だ!今の内にLVを追い越すぞ!はっ、思わず本音が…( ̄ー ̄)
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : むみゅう
  • URL
  • 編集

[C435] コメントありがとうございます^^

柴さん、むみゅうさん、コメントありがとうございます^^

んー、寿命の事は考えない事にしましたw
長くても短くても一生懸命生きてこそ命ですよね?
寝る前のリネはダメかなぁ^^;
ってか、時間が一杯ありすぎるおいらにとっては
何時であろうとリネタイムなのですが・・・^^;
なるほど、交感神経が覚醒状態だから就寝時間少ないのかな^^;
身体を動かしていないってのが一番だと思いますけどね^^;

むみゅうさん、そうよ追い越しちゃえw
退院したら一緒に遊ぼうね^^

あれ? なんでコメントしてるんだ?
実は一時退院しているところです^^
では戻ります。

p.s. 病院食、さすがにおいしくないし・・・。
教育入院だけあって少なーいんです^^;
絶対間食しないで頑張ってますよー。

[C436] 病院食、さすがにおいしくないし・・・

ダイエットもやっちゃえw
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : アルデ
  • URL
  • 編集

[C437] アルデさん・・・

教育入院とはいわゆるダイエット入院なのです^^;
痩せなくちゃダメだ、死んじゃうよ? と先生に言われ・・・^^;
だから決まるの早かったでしょ?
今日は暇すぎて・・・、様子を見に来たかみさんを言いくるめて
入浴のために帰宅です^^
病院に内緒なので同じパジャマで帰らないと^^;
病院戻ったら即効着替えます^^;

そうそう、おいらの誕生日にはちゃんと許可をもらって
外出出来そうです。それは前回の一時帰宅同様、他の病院に
診察に行くからです^^
リネもちょっと出来るかな~(狩りするほどは出来ないけど^^;)。
それでは戻ります。

P.S. 病院食はおいしくありませんhhh
量も少ないhhh
まー、これに慣れなくちゃ何の為の教育入院なのかって話ですね^^;

[C438]

おめでとです、ヴァサさん♪(*⌒ー⌒*)b
今日はポカポカ、天気も良いですよ~☆春ですねw
病院食は美味しくないんだぁ、食事って楽しみの1つなのに@@
楽しい素敵な1日を過ごしてね☆
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : まど
  • URL
  • 編集

[C439] まどさん、それって・・・w

まどちゃん、えらい皮肉ですなw
まー今日は誕生日という事で外泊許可をもらいました^^
うちでの食事が楽しみ♪
でも、あまり食べないようにしなくちゃね^^;

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 【眼底出血】について

眼底出血眼底出血(がんていしゅっけつ)は網膜表面の血管が破綻することで起こる眼球内の出血である。出血の量自体は微小で貧血などの原因となるものではないが、重度の視力障害を来すこともある危険な病態である。原因として代表的なものが糖尿病性網膜症であり、糖尿病の
トラックバックURL
http://kiyo0322.blog62.fc2.com/tb.php/128-0a90f05c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヴァッサー

Author:ヴァッサー
ベータからのリネプレイヤーですので4年以上すか?
なのでそれなりのリネ知識だけは有りますけど、
スキルとアデナはありませんw

3年前かな? 脳梗塞をやってしまい、仕事を辞め、現在家で
障害年金だけで生きています^^;

3年前の2月、階段から転倒して、4段くらい残して左肩から
無事着地w
脱臼骨折という結果で入院してました。
病院で誕生日を迎えた悲しいおやぢです。
(ち に濁点ですからね!w なんか可愛いでしょ?w)
40歳なので可愛いって言われるのは嫌いですがw
MSNメッセンジャーはPC起動時に自動的に動きますので
もし宜しかったらお相手して下さい^^
kiyo-0322@hotmail.co.jpです^^*

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

