Entries



-件のコメント

[C301] ご注文状況の確認

組み立ては手配済みらしいですw
ワクワクしながら状況確認しています^^;
ワードとエクセルも追加注文しちゃいました!w

[C302] いいな~

今度はOS、ドライバのCDなくさないこと!w
ホントはパーティション分割で、ドライブもういっこは有ったほうが
OS入れなおすときのバックアップ置く場所として使い勝手がいいんですけどねw
入れなおすときに分割できるし機会があればやってみてねw
でもあまり細かくしたら使い勝手悪くなるから2~3つがいいかなw
あとはエクセル追加賛成!ワードは・・・(個人的な意見ですがw
お金に余裕ができたらグラフィックボードも後付けでいけますねw
まあ今はそんなことは気にせずおもっきり遊びましょうw
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ゆみりん
  • URL
  • 編集

[C303] ゆみりんさん、コメントありがとです^^

パーティション分割ですねー。
実は今のパソコンも分割してまして、CドライブがWin2kで
DドライブがWinXPを入れてるんですがXP使ってないんですよね^^;
消したくても消し方分からず放置してるんです^^;

昔聞いたことがあって、Cにはシステムだけにして、Dにアプリやら
何やらを入れたほうがいいってのもバックアップや入れ替えが楽だから
って事だったのでしょうね^^
是非そうしてみます^^
え^^; ワードって使わないですか?^^;
まぁ実際、仕事をしてない今となっては仕様書書く事も無いので
ワードは要らないかも知れませんが^^;

今のPC買った時に付いてきたオフィスのCDが捨てられてなければ
良かったんですが、いっそのこと新しいやつ買った方が良いですものね^^

良く見直したらお届けまで5日だったかなw
もうすぐじゃないですか!
テキストエディタ探したり(Vivi)便利なツール(WinRARとか)探したり
いろいろしなくちゃなw
何かお勧めのツールとか有ったら教えてくださいね^^

[C304]

いいな~・・・

vistaが普通に普及する頃に買うかな(2年後くらい?w)
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 寵妃
  • URL
  • 編集

[C305] 寵妃さんコメントありがとです^^

えへへw これでも我慢してやっと買うことが出来たのですから
贅沢は言ってられません^^;
おいらも2年後、いやそれ以降にはまた買い換えなくちゃって
思うのかな…。でもそれまでは充分楽しみます!^^
そしていつまでも健康でいて、何年か毎に同じような悩みを
もてたらいいな^^
目が見えなくなっちゃってPCなんて…ってならないように!w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyo0322.blog62.fc2.com/tb.php/103-a514512b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頼んだものは・・・

注文請け書のメールをコピーしました。

----------------------------------------------------------------------
■Prime Magnate LM 構成内容
----------------------------------------------------------------------

1□1x[OS] Microsoft Windows XP Home Edition SP2 (Windows Vista アップグレードクーポン付き)
2 1x[オフィス] Officeなし
3 1x[静音パック] こだわりの静音化はこちらから!!
4□1x[CPU] Intel Core 2 Duo E6400 (デュアルコア / 2.13GHz / L2キャッシュ2MB )
5□1x[メモリ] 1GB DDR2 SDRAM (533MHz / 512MB×2)
6 1x[ハードディスク] 160GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
7 1x[パーテーション分割] パーティション分割無し
8 1x[ハードディスク(追加)] 追加HDD無し
9 1x[ハードディスク(追加)の静音化] ※5インチベイの都合上、追加ハードディスクは静音化できません
10 1x[マザーボード] VIA P4M890 チップセット マイクロATXマザーボード
11 1x[グラフィック機能] チップセット内蔵グラフィックス (ビデオメモリはメインメモリを使用)
12 1x[光学ドライブ] DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx16/-R DLx4/+R DLx6/-RAMx5、DVDx16/CDx40)
13 1x[オープンベイ] フロッピーディスクドライブなし 、 カードリーダーなし
14 1x[サウンド] マザーボード 標準 オンボードサウンド
15 1x[ブロードバンドポート(LAN)] 10BASE-T/100BASE-TX LANポート×1 (マザーボードオンボード)
16 1x[IEEE1394] DV編集やIEEE1394の機器を接続したいお客様は、こちらからお選びください。
17 1x[ケース] BL Micro ホワイト (静音電源 SilentKing2 350W)
18 1x[電源] グラフィックカード変更の場合は、大容量電源へ変更をお奨めします。
19 1x[キーボード] 日本語キーボード
20 1x[マウス] 光学式ホイールマウス
21 1x[モデム] なし
22 1x[スピーカー] オプション
23 1x[サイズ] 180(幅)×373(奥行き)×370(高さ) mm
24 1x[重量] 約10kg
25 1x[I/Oポート] USB2.0(フロント/リア)×(2/4) / パラレル×1 / Audio×1
26 1x[拡張スロット(空き)] PCI-E(16x)×1(1) / PCI-E(1x)×1(1) / PCI×2(2)
27 1x[拡張ベイ(空き)] 5インチ×2(1) / 3.5インチ×2(2) / 3.5インチシャドウ×2(1)
28 1x[持込修理保証] 保証期間1年
29 1x[付属品] ドライバCD付属

んで、今ワードだけ追加できるかなーとHP行ってみたのですが…、
ソフトだけの通販は出来ないみたい(ってかよく見えなかった^^;)。
ソフトだけの通販だったらどこでも一緒ですよね?
アマゾンとかで探そうかな。

5件のコメント

[C301] ご注文状況の確認

組み立ては手配済みらしいですw
ワクワクしながら状況確認しています^^;
ワードとエクセルも追加注文しちゃいました!w

[C302] いいな~

今度はOS、ドライバのCDなくさないこと!w
ホントはパーティション分割で、ドライブもういっこは有ったほうが
OS入れなおすときのバックアップ置く場所として使い勝手がいいんですけどねw
入れなおすときに分割できるし機会があればやってみてねw
でもあまり細かくしたら使い勝手悪くなるから2~3つがいいかなw
あとはエクセル追加賛成!ワードは・・・(個人的な意見ですがw
お金に余裕ができたらグラフィックボードも後付けでいけますねw
まあ今はそんなことは気にせずおもっきり遊びましょうw
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ゆみりん
  • URL
  • 編集

[C303] ゆみりんさん、コメントありがとです^^

パーティション分割ですねー。
実は今のパソコンも分割してまして、CドライブがWin2kで
DドライブがWinXPを入れてるんですがXP使ってないんですよね^^;
消したくても消し方分からず放置してるんです^^;

昔聞いたことがあって、Cにはシステムだけにして、Dにアプリやら
何やらを入れたほうがいいってのもバックアップや入れ替えが楽だから
って事だったのでしょうね^^
是非そうしてみます^^
え^^; ワードって使わないですか?^^;
まぁ実際、仕事をしてない今となっては仕様書書く事も無いので
ワードは要らないかも知れませんが^^;

今のPC買った時に付いてきたオフィスのCDが捨てられてなければ
良かったんですが、いっそのこと新しいやつ買った方が良いですものね^^

良く見直したらお届けまで5日だったかなw
もうすぐじゃないですか!
テキストエディタ探したり(Vivi)便利なツール(WinRARとか)探したり
いろいろしなくちゃなw
何かお勧めのツールとか有ったら教えてくださいね^^

[C304]

いいな~・・・

vistaが普通に普及する頃に買うかな(2年後くらい?w)
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 寵妃
  • URL
  • 編集

[C305] 寵妃さんコメントありがとです^^

えへへw これでも我慢してやっと買うことが出来たのですから
贅沢は言ってられません^^;
おいらも2年後、いやそれ以降にはまた買い換えなくちゃって
思うのかな…。でもそれまでは充分楽しみます!^^
そしていつまでも健康でいて、何年か毎に同じような悩みを
もてたらいいな^^
目が見えなくなっちゃってPCなんて…ってならないように!w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyo0322.blog62.fc2.com/tb.php/103-a514512b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヴァッサー

Author:ヴァッサー
ベータからのリネプレイヤーですので4年以上すか?
なのでそれなりのリネ知識だけは有りますけど、
スキルとアデナはありませんw

3年前かな? 脳梗塞をやってしまい、仕事を辞め、現在家で
障害年金だけで生きています^^;

3年前の2月、階段から転倒して、4段くらい残して左肩から
無事着地w
脱臼骨折という結果で入院してました。
病院で誕生日を迎えた悲しいおやぢです。
(ち に濁点ですからね!w なんか可愛いでしょ?w)
40歳なので可愛いって言われるのは嫌いですがw
MSNメッセンジャーはPC起動時に自動的に動きますので
もし宜しかったらお相手して下さい^^
kiyo-0322@hotmail.co.jpです^^*

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

