Entries



入院の途中経過報告?

今日は足の裏の豆が膿まないようにと皮膚科で膿みを出して
もらったところの消毒と経過観察の為に他病院の皮膚科受信の為に
外出しましたのでちょこっと帰宅してリネw
知り合い数人にwisしてちょっと挨拶しただけで終わりですTT

でも!
先日先生がおっしゃいました。

週末家に帰ってみて、太らないで戻ってきたら退院しても
良いとしようか。

と言うわけで、明日透析終わってから、と言ってもかみさんの
仕事が終わったら外泊します!w
次の透析まで・・・。だから月曜朝まで家で過ごせます^^

晴れて退院となる様に太らないように気をつけよう。
そそ、入院時の体重108キロくらいだったのですが、今朝105キロ・・・。
間食とかしてないのにそんなもんかよ^^; と泣きたくなりますが
食事が少なくてもよく噛んで食べるようにしていたらなんとなく
我慢出来る様になった・・・かな?^^;

今日はバースデー!w

とうとう40になっちゃいました^^;
自分に残された(与えられた?)自由を精一杯生きていこうと
思いますw

んでバースデーって事で、外泊許可もらっちゃいました!
10日くらいぶりの(っても先週帰宅したか^^;)我が家の食事が
楽しみですw
かみさん寿司を買いに行ったみたいw

病院戻っても寿司食べたなんて言えないわな^^;

こっちにも書いておかなくちゃ^^;

実は私、月曜から入院します。
いろいろ悪いところはありますが、原因は糖尿病だったのです。
脳梗塞、眼底出血、いろいろ経験しました^^;
若いときは自覚症状が全く無い糖尿病をなめきっていました。
平気で毎晩飲み屋めぐりをしたり、会社の連中とは機会ある毎に
飲み会・・・。
そんな事をしていたので腎臓がやられてしまいました^^;
腎不全・・・。腎臓の働きってご存知です?
身体に不要なものをおしっことして体外に排出するんです。
その働きが悪くなると、身体に悪いものがたまる。
すると命取りになるわけですね。

緊急救命24時ってドラマありましたよね?
江口洋介さん主演のドラマ。あれかっこよくって面白かったなぁ^^
そのドラマでも何度か透析しなくちゃ死んじゃうという話がありました。
事故などで重いものが身体に乗っていると、筋肉内のカリウム(だっけ?)が
出てきちゃって血によって身体全体にまわり、やがて命を・・・という
らしいのです。
では、どうすればいいかとなるわけですが、その答えが人工透析なの
ですね。

詳しいことは書きませんが、献血針と同じくらいの太さの針を
血を吸い出すのと戻すのに2本さして、機械によって腎臓の衰えた機能の
代わりをさせるわけです。

人にもよりますが普通は4時間、血を入れ替えるわけです。
入れ替えると行ってももともと自分の血なので怖いことはありません。
ただ、4時間動けずに寝ているかテレビを持ってきて見ている他は
ないので暇ですね^^;

寝ているだけなら楽かというとそうでもなく、終わった後血圧が
低くなって歩けなかったり、それでも無理して歩こうとして
ぶっ倒れることもあります。
私もありました^^;
月、水、金の朝9:30から4時間飲まず食わず・・・。終わるのは13:30ですね^^;
腹減るわけですよ^^;
気持ちは早く帰宅してご飯食べたい・・・なのに血圧が低くて・・・。
平らな廊下で転倒^^;
病院で夕方まで休んでいきなさいと言われたことが何度かあります^^;

最近はコツを覚えておにぎりを持ってきて、終わったら食べたりしています。

けど、疲れるので大体帰宅しても寝ちゃう事が多いですね^^;

んで、人工透析をしていると、身体障害者扱いになるそうです。
そりゃそうですよね^^; まともに仕事出来ないんですから^^;
それにおいらは脳梗塞をやってしまったので目の見え方も記憶力も
悪くなっている・・・。仕事したくても出来ないんです^^;
どうするかというと、障害年金のお世話になるわけです。
元気な時に働いていて社会保険とか払っていましたよね?
そういうもののお世話になるわけです。

んでどれだけ働いていたかによって障害年金支給額が決まるのです。
おいらはニューPCに買い換えられたのもそういったお金のお陰なのです。
友達に言われました。自分で働いて払っていたお金が戻ってくると思いなさいって。なるほど、そうか。
自分で働いて貯蓄していたと思えば気が楽か^^;
まーいろいろ考えることが多いですが、出来るだけ前向きに
生きようと思ったわけです。

でも、たまに暗くなります^^;
同じ曜日に透析をしているおじさん、おばさんたちが何回かお見えに
ならなくて後日お聞きするとお亡くなりになったとか・・・。
透析してると死に易いって聞きます。でもしなけりゃ死んじゃうんです^^;
明るく生きるしかないでしょう^^;

だからリネやってても、誰かに意地悪するようなプレイはしたくないの^^;
いつ終わるか分からないけど、誰かがおいらの事を覚えていてくれたら
嬉しく思いますね^^

健常な皆さん、いつまでも元気で頑張って下さいね^^
おいらもその少しでもお手伝いになれるようにスキンとNT無料で
お掛けしますよ^^

つまらないおやぢギャグ言う時はあるかも知れませんが、あー今
何か辛いのかな? って思ってやって下さい^^;
だからって甘やかさないでね?w
図に乗りますから(爆)

Appendix

プロフィール

ヴァッサー

Author:ヴァッサー
ベータからのリネプレイヤーですので4年以上すか?
なのでそれなりのリネ知識だけは有りますけど、
スキルとアデナはありませんw

3年前かな? 脳梗塞をやってしまい、仕事を辞め、現在家で
障害年金だけで生きています^^;

3年前の2月、階段から転倒して、4段くらい残して左肩から
無事着地w
脱臼骨折という結果で入院してました。
病院で誕生日を迎えた悲しいおやぢです。
(ち に濁点ですからね!w なんか可愛いでしょ?w)
40歳なので可愛いって言われるのは嫌いですがw
MSNメッセンジャーはPC起動時に自動的に動きますので
もし宜しかったらお相手して下さい^^
kiyo-0322@hotmail.co.jpです^^*

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

