Entries



先生、どうしたらいいんですか?

ショートカットの設定が変わっちゃう事ってありませんか?><
変身イベントになってから2回もエンドですわ><
以前からあったんだけど、おいら今ヴァッサーとヴァッサ7で
キャラチェンジしながらスキン屋とNT屋してるので、
よし狩りに行こうと思ったら矢、ポット、帰還、SCの
見直しをして大丈夫だとなったら狩場に飛んでいきます。
キャラチェンジするとSCの中身が変わっちゃうって事があるらしいし
実際あったのでそれはちゃーんとチェックしてますよ。
念のため狩り場に着いてチェック、OKだと思ったら歩き出します。
HC3を目指してまずはHC入り口に飛びます。SCオッケー。
じゃぁ入りましょう。
1Fはすんなり迷うことなく階段まで辿り着きます。
2Fに降りてSCチェック。オッケーです。ここまでは記憶ある。
そして3Fへの階段を目指してランテレ開始です。
人工的な壁から自然の岩壁になるまで何度かランテレ。
そして3Fへの階段を探します。
3Fに降りるか降りないかでモンスわきわきで狩りしてるのですが、
この状態でモンスに囲まれてランテレしようとしても
帰還しようとしても中身がシアンPとかになってて・・・。
変わったのが分かればアイテム欄開いてbテレダブルクリックで
安全な場所に飛びます。けどね?
ランテレでSCの中身変わっちゃうとは思わないじゃないですか^^;
考えてみて下さい。モンスに囲まれ危ないと思った時に押したつもりの
帰還スクのショートカット。
でも画面には・・・
身から毒が抜けていきますみたいなメッセージ^^;
え?@@ またかよと思った時には天井見上げてますわ^^;
でも、おいらがやる気を無くさなければリネは終わらない!w
って訳で47に落ちちゃったけど、復旧するようなレベルでもないし、
頑張って戻します!

変身イベント来ましたね^^

変身イベントが始まりました^^
おいらはDK変身だけは自力でしたいのでお預けで
DE変身です^^
DE変身歩くのも攻撃も早くて良いな~^^

今日は病院・・・

今日は『期間をおいて様子をみましょう』と言われていた眼科の受信です。
今は眼底出血はすっかり収まっているので、もしかしたら
『次回、レーザーしましょう』と言われちゃうかな・・・^^;
そりゃやった方が良いのは分かっています・・・。
でも痛いんです^^;
ま、全く見えなくなるより良いか・・・。

48になったヴァッサーですが、現在水属性にして死ななく
なり・・・ましたか?^^;
いえ、実は今朝、起きちゃったのが2時位で、
KoukulaさんにEFD(エレメンタルフォールダウン)を使った
狩りの仕方を教えて頂き、練習がてらにHC3に行って見ました。
すると画面に4賢者変身の方が入ってきたので、NTを
お掛けしようとNTのSCを押し、マウスをあわせようとしたら・・・。
EB連発されて・・・。あぶないなーやめろよぅ・・・と思ったら
パブリオンの信望者でした^^;
結局、ポット少なめにして狩りするように心掛けていたのが
悪かったのか、しばらく戦っていたのですがMP切れて帰還^^;
まぁどうせ良い物くれないしいいやと思いつつポット補充して
再びHC3に・・・。
もうやられちゃったかな・・・と全チャを開いていましたが
エンド報告はないし、まだ居るかなと期待しながら3階でランテレ開始。
何度かランテレしたけど会えず、すごいモンスがたまっていた所に
出ちゃって^^;
よせばいいのにEFDしようとしてENDしちゃった^^;
ん~、普通に弓で攻撃してればENDしなかっただろうなーと
思いながらリスタするとアジトでした。
そっか、アジト持ちクランだとこうなのか・・・と回復を待って、
今度は火山で試してみようと思って火山に行きました。
Koukulaさんの狩り方をみてたらウサギ3で、殲滅あっという間だった
のでウサギ1だけ入れて、ウルフとドベ、ウサギの組み合わせで
行きました。
EFD撃っただけだとタゲ変わっちゃってウサギが何度か死んじゃってダメなので
自分も矢を撃ち続けてタゲ変わらないように気をつけてました。
ウサギ3では殲滅早くても個々が打たれ弱いんだよなぁ^^;
普段のように犬2にウサギ1加えただけにしようか・・・。
でも、おいらのEXP吸われちゃうしなぁ^^;
殲滅早ければやられる事も無いでしょうから、ウサギ1追加する
事にしました。
EFD一杯持ってたんだけど、クラン変わる時に寄付してきちゃった
のでKoukulaさんに1つ分けてもらいました^^;
何とかもう1個手に入れてなおりちゃんに覚えてもらおうっとw

天空の城ラピユタ血盟にお世話になります^^

リネ婚した関係で一緒に居られるクランを探そうと
言う事になり、友達に素晴らしいクランを教えて頂きました^^
早速便箋で加盟願いを送るも・・・荷物が多いらしく
戻ってきちゃって^^;
INはしていらっしゃるんですがクラハン中のようで、
戻ったらwisで教えて頂くお願いをしました。
強い方ばかりだったらおいらついていけないかも・・・。
なおりちゃんでさえリネ始めたばかりだから親切で優しいところが
良いなぁ・・・と思っていましたが、その通りのクランでした!^^
アデン聖堂近くにアジトを持つクランなので頑張っていきたいと
思います!
昨日は遅くなってしまったのでJOINして簡単なご挨拶だけで
失礼しました。
そして今朝! いつものごとく6時前に目が覚め^^;
リネ起動!
だれがいるだろう・・・。誰も居ない^^;
仕方なく一人でHC3に行っていましたが、今日はメンテだそうで
アナウンスが^^;
仕方ない、WIZでラクーン育てるか・・・とDEC入り口に飛んで
DEC入り口からWW城北を行ったり来たりのリザをEB借りしてました^^;
まもなくメンテで切断^^; ぎりぎりラクーン2匹を預け、
ヴァッサーで入ってみようと思ったら入れませんでした^^;
メンテだから誰も居なかったのか、社会人多くて朝は居ないだけなのか
後でお聞きしてみようと思いながら教えて頂いたクランのHPを
見たりBBSに書いたりしてきました^^
おいらの日記にもリンクさせて頂きますので皆さん宜しかったら
ご覧あれ~^^

キャロットラビットキャップ

なんと!w
長くリネやってるプレイヤーに嬉しいプレゼントが
ありますね!w
マンボラビットキャップがもらえるらしいですよ^^
http://www.lineage.jp/event/5th2007/anniv02.aspx
(公式より)
って事は、にんじん無しの今のうさぎマスクは
いらないな・・・。
そしたらなおりちゃんにあげようっとw

別におかしくないからね?^^;

【猫バトン】

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

んー、我輩のヴァッサ7がスキン屋を始めましたにゃ。
(やだ^^; 恥ずかしいにゃん^^; 短めに終わらせようにゃ)
それで想った事にゃ。
まずどっちかでゼンチャして開始するよにゃ?
んで誰かやってくるにゃ・・・。
待って他方の属性でお掛けすると、すかさずキャラチェンジにゃん。
でもでも、おいら居なくなったと思ってどこかに飛んじゃう人が多いのにゃ・・・。
そういう時はおいら消化不良・・・にゃ^^;
ナイトさんやDEさん、プリさんにはBWもお掛けしたいし、薄青ネームさんには
ヘイストもしてあげたいんですにゃぁ^^;
あーなんだか自分が猫になって来たにゃ><
MWH使えるようになって良かったにゃぁw
おわりにゃ!

なおりさんとリネ婚しました!^^

なおりさんとリネ婚しました^^
リネ暦2ヶ月の初心者さんです。
いろいろ教えてあげて、守ってあげたいと思います。

なんかレアでも出して2人で潤いたいなw

Appendix

プロフィール

ヴァッサー

Author:ヴァッサー
ベータからのリネプレイヤーですので4年以上すか?
なのでそれなりのリネ知識だけは有りますけど、
スキルとアデナはありませんw

3年前かな? 脳梗塞をやってしまい、仕事を辞め、現在家で
障害年金だけで生きています^^;

3年前の2月、階段から転倒して、4段くらい残して左肩から
無事着地w
脱臼骨折という結果で入院してました。
病院で誕生日を迎えた悲しいおやぢです。
(ち に濁点ですからね!w なんか可愛いでしょ?w)
40歳なので可愛いって言われるのは嫌いですがw
MSNメッセンジャーはPC起動時に自動的に動きますので
もし宜しかったらお相手して下さい^^
kiyo-0322@hotmail.co.jpです^^*

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

