Entries



桃りん2PCなのね・・・

昨晩、驚きました。
桃りん(プリ)が来たのでゆみりんさんと一緒になって
なんとかしようと頑張ってたけど何も出来ず・・・。
そしたら、桃リん(WIZ)も登場…TT
2PCなのね…。金持ちの道楽なのか…。
2アカあってもPC1台じゃ同時ログイン無理ですよね?
昔は同時ログインとか出来たらしいですけど、チートらしいし…。
そうか! 桃りんもチートしてるとすればチートの調査依頼で
報告すればいいのかな…。

なんですって?!@@

紀州犬…?@@
タイガー…?@@
まだ居ないのかな? 初心者ゾーンだと聞いて行って見たんだけど
会えなかったなー。
仕方無いのでWBでスキン屋してるとまたしても桃りんが…。
気持ち悪くて落ちました。

なにがいけないんでしょう・・・TT

今日も火山ふもとで狩りをしようと思い、今日はポット無しで
短時間だけ…って思って飛びました。

そしたらメロンちゃん…。DKしてきました…><
PC古くなければすぐ帰還とか出来たんでしょうが、うさぎの
うさぎパンチちゃんやられちゃった…。

あー、おいらの問題点はどこですか?
今日は絶対にシフしてないし、シフっぽくも無かったです!
おいらって狙いやすいの?

んで帰還してWBにいると、桃りん歩いてくるのが見えたので
落ちました。

ニューPCになるまでお休みした方がいいのかなぁ…。

もう1つ書いちゃえ

あまり嬉しくないことですが書いちゃいます。
何かアドバイス有ったら是非お願いします。

おいらスキン屋をしている事が多いです。
スキン屋便箋を1枚目の前に出してやっています。
過去は3枚出してました。
3年以上前からコッブ左に場所を決めてやっているんです。

最近(ちょっと前からかな)便箋ドロボウにしつこく付きまとわれています。
おいらが置く便箋はもとより、お客さんが置いて下さる寄付からなにから
お肉でさえも拾って盗っちゃいます…。

無料でやってるんだから盗られたっていいやん! って思いますよね?
でも、お客さんは無料と知った上で分かって置いていって下さるのです。
その気持ちを受け取るのが筋というものかなーと思っています。
中には桃りんが寄付を盗っちゃうのを見てておいらにトレードで寄付を渡して
下さる方もいます。
でもそんな時間使わせるのは申し訳ないし、もっと気軽にスキン差し上げたい
んですよね…。

おいらの立ち居地でIN/OUTしてる桃リン…。おいらと重なりますよね?><
なんか精神的に嫌になっちゃいます…。
公式で報告してみましたけど、何か対策してくれるのだろうか…。

調子に乗ってw

今日も火山に行った訳ですw
が! 久しぶりにやっちゃいましたTT
bテレで火山ふもとのブックマークをダボークリック。
画面切り替わるのを待ちます。
…時間掛かるな…、こういう時って昔は死んでたよな…。
はい、死んでました^^;
ちゃんと変身してから飛んだのに…。
後から聞いた話では、火ゴレは近付いてくるらしく…。

ともみっちさんに「橋を渡って3セルくらいのところでブックマして
おく方が良いよ」と言われ、ブクマし直しました。
しかし、アライメントマックスにしておいて良かった^^;
先日はお借りしてた4PGを落としちゃったので、まだ弁償も済んでいないし、
やっぱり火田でトーテム狩りかなぁ…。
でもー、ペット育成が出来ないし…。
他の狩り場開拓かなぁ…。

調子に乗ってw

今日も火山ふもとに狩りに行った訳です。
しかし、出鼻をくじかれるというかなんと言うか…。
ブクマしてある位置が悪かったのか…。
火山ふもとに飛んで画面切り替わらない内に死んでた^^;
変身だってしたたのになぁ…。
聞いた話によると、火ゴレは寄って来るそうで…。
アライメントマックスにしておいて良かったです^^;

さてさて、先日初心者さんをお見かけしたのでクランに誘って見ました。
すると丁度クランを探していたそうで、じゃぁうちにどうぞとSDに
お誘いしたわけですが、うちのプリさんのINと時間が会わない^^;
昨日も今日も会えなかったです^^;
珍しくセカンドとかじゃなく、本当の初心者さんらしく、
ハイラクーンとハイコリーのチョーカー、それに育てていないラクーンを
差し上げました^^
名前は書かないでおきます^^
書いちゃったらプレッシャーになるかもしれないもんね^^;

桃リン、しつこいです><
始めて耳にする名前ですか? いつもおいらの周りでスキン屋の
便箋を盗る、寄付を盗る、パイン振ってMPKしてくる人です。
女WIZだったり女プリだったり…。名前が微妙に違います。
桃りん、桃リんとか…。
先日はお友達が桃リンを町の外まで連れ出していましたw
その方法は、1アデナを起き、桃リンが拾ったら移動してまた1アデナ…。
そして町の外まで誘き出すのですw
マクロなのかなぁ…。でもそうとも思えないんですよね…。
とにかく気持ち悪いんです。無言で立っている女プリ…。
おいらが置くものならお肉だって拾います…。
なんか精神的にやだ…TT

久しぶりの火山w

今日、スキン屋をしようとしたら同じクランのともみっちさんが
「どこ行きます?w」って、え?^^;
おいらがラグイのは知っている筈なんだけどな…^^;
ふうこちゃん含めて強めのペット連れて火山行って見ようと言い出して、
ふうこちゃんに火山を見せたくてなんてうまい事言っちゃってます^^;

で、火山も上の方行かずにふもと(ふもとって言うの?^^;)で狩り開始ですw
ふうこちゃん死んじゃったけど、楽しかったかも^^
この程度ならラグ無しで狩れるね^^ と言う事で、最近火田ばっかりだった
おいらに火山でも狩り出来る事を教えてくれましたw
…でも、ともみっちさんのNTのサポがあったから狩り出来たような
もんで、一人じゃ怖くていけないなと思いました^^;
今度誰かに誘われたら、すぐ帰還するかもって断って火山でも
行けるかなw なんて思いました^^
ともみっちさん、有難う御座いました^^

忘れちゃいそうなので書いておく…

騎士のイアリングでしたっけ?
ヴァッサーの分が出来たので、今度はWIZの分…と思い、
勇者のイアリング作成から始める事に…。

何とか今、運ぶべき荷物が用意出来ました^^
さーて、DEC2Fに運ばなくちゃ…。

裸同然のWIZ一人じゃ無理だろうな…。
モンスもアクティブだって聞くので変身しててもダメか…。
ポット満載で走り抜けるか! いざとなったら帰還すれば…。
と思ってはみたものの、怖いです^^;

うまく見かけた団体さんの後ろを着いて行こうかな^^;
クモ変身かな…。
でもいざという時の為にBBは出して行った方が良いかな…。
クランの誰かに一緒に行ってもらえば? って協力してくれた黄金仮面さんが
言いますが、クェイサーはプリさんの個人的な倉庫クランなのでクラン員さんと
お会いすることが無いのです^^;

ヴァッサーのクランの人に頼んだら? と言われましたが、それじゃ
悪すぎるような…。

まぁ、とりあえず一人で1度試してみよう。
ダメだったら帰還すればいいや…。(いいの?)

それともクラン探そうか…。でもなぁ…^^;
ちょっと考えてみます。

あれ? もらえないよ?><

イアリング2つ目、もらえるまであと一歩というところで
メンテになっちゃって…。
まぁまだ作れるんだろうって安心してメンテ中は撮り貯めしてあった
ハリーハウゼン作の映画を見てました。
んで、メンテ終わったのでINしてみると、2個の紋章をイアリングに
変えてくれる人の所に行っても変えてもらえない><
仕方なく、出来ているヴァッサーのイアリングの効果付与イベントを
始める事にしました。
ともみっちさんが既に始めてたので、教えてもらいながら始める…。
ギランの果物屋で話を聞いて…。ギラン果物屋…。
確か何度か見た事あるよな…。行って見よう。
…。
え?^^; おいらには果物屋さんさえ見つけられません^^;
ともみっちさんに「ギランクロスの近く?」って聞いたら、
「クロスで待ってて」と嬉しいお言葉TT
案内してもらっちゃいましたw
こんな普通のことも出来なくなっちゃってるんだな、おいら…TT
んで、月桂樹を叩いて…という情報を教えて頂き、お昼落ちしたのですが、
攻略通信に詳しく書いてあったから見ると良いよと言われ、攻略通信のHPを
開きました。(今から見ます)

なになに?@@

なんだってぇ!?
公式の情報によると、イアリングを手にしてなくても
効果付与イベントでイアリングを手に入れることが出来るとか…。

※1週目をクリアしていない方は「勇者のイアリング」を
  入手できます。

これはれいちゃんのブログの記事を読んでて見つけたのですが、
一体どうやって入手出来るのでしょうねぇ。

インク消しとかパウダーを失敗無く必要数使った分のお金掛かるのかなぁ。
無料で入手出来るとしたら、非難轟々でしょうな^^;

って事で、おいらはヴァッサーの分は出来たけど、別キャラ分は
この「入手できます」を信じてみますw

その分、ヴァッサーを青くしなきゃ^^;

昨日ね、火田でラグ死しちゃって、7BOEを落としちゃったですよ…。
そこにタイミングよくスライムが…( ̄□ ̄;)!!
クラチャを見てすっ飛んできて下さったボブソンさんのお陰で
7BOEは食べられずに済んだけど…。
呂芳春さんにGレスして頂き、アクロさんも心配で来て下さって、
急遽ミニクラハンみたいになった(気がしたw)。
でもおいらラグくて、お先に失礼するって事で帰還^^;
あー、ニューPCになりさえすればおいらを縛るものが時間だけに
なるんだろうな…とか思うと残念でした^^;

しかし、誰も来てくれなかったり、丁度中華なんかが通りかかったとしたら
7BOEとられちゃっただろうな…と思うと、危なかったと怖くなった^^;
7BOEを弁償するとしたら、おいくらするんでしょうね…。
補償されてアデナ戻ったとしても、アデナ1Mも持ってなかったおいらにとって
弁償なんて出来ない額なんでしょうね…。

丁度、あすな姫様にお借りしてた1Mをお返ししたばかりだし…。
何か欲しいものがあるなら使ってていいよ ってお貸し下さった1M…。
プリさんにとって1M貯めるのなんて大変だったでしょうに…><
それを何も心配しないでおいらにお貸し下さったあすな姫様、ありがとです><
どーすんの? おいらがカリパクしちゃったら?
しませんけどねw

7BOEをお貸しくださっている夜更かしさんにだって、なんと言い訳すれば
いいのか…。
夜更かしさんはロハンというゲームに行っちゃいました…。
戻って来れば良いのに…。
んで実際、おいらもロハン誘われましたよ^^;
試しに見てみるだけ…と思って公式HPを検索、行ってみました。
おー、嫌いじゃない雰囲気…。それにすごく綺麗なグラフィック…。
ん? これ3Dやん^^; おいらのPCじゃ無理^^;
ニューPCになったら出来るのかしら…。でも分かりません。
多分おいらはずーっとリネ1をやりつづけることでしょう…・ね^^

光になったとは言え…

実際に早くなっているけど、実際の速度はどれくらい
出ているのか知りたくてぼすやんさんに教えて
頂きましたADSLスピードチェックです。
(リンクに設定しました)

これってさー、計測の度に違うって普通なんですよね?

何回かやってみた結果、以下の情報でした。
(一番良かった結果ではありません)

上り28022 Kbps
下り 3448 Kbps

よしよし、明らかに前より早くなっていて嬉しいです^^

Appendix

プロフィール

ヴァッサー

Author:ヴァッサー
ベータからのリネプレイヤーですので4年以上すか?
なのでそれなりのリネ知識だけは有りますけど、
スキルとアデナはありませんw

3年前かな? 脳梗塞をやってしまい、仕事を辞め、現在家で
障害年金だけで生きています^^;

3年前の2月、階段から転倒して、4段くらい残して左肩から
無事着地w
脱臼骨折という結果で入院してました。
病院で誕生日を迎えた悲しいおやぢです。
(ち に濁点ですからね!w なんか可愛いでしょ?w)
40歳なので可愛いって言われるのは嫌いですがw
MSNメッセンジャーはPC起動時に自動的に動きますので
もし宜しかったらお相手して下さい^^
kiyo-0322@hotmail.co.jpです^^*

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

