Entries



イアリングがもらえる?@@

うはw イアリングもらえるイベントがあると聞いて、聞きまわる事にw

WBのテレポ屋の下にいるNPCでイベントスタートして。
ふむ、早速行ってみましょう。

丁度リザ飽き始まったので、火田単騎に切り替えたところでした。
アデン全域で入手可能らしいという事で、リザでも良いんじゃないw
…と再びリザへ^^

でも羽根ペンはもらえるんだけど、肝心の手紙がもらえない^^;

それでよく聞いてみたらDECで収集しやすいらしいので、行ってみようか…と
思ったらクランチャでも「DEC行こうかな、DECってどこ?」みたいな発言が
あったので案内を兼ねてご一緒してみようかな。

おいらDEC入口はブクマ有ります。リザ狩りのスタートはここに飛んでいるのw
という訳で、DEC入口を探すというその方に聞えるようにと叫んで見ることに。
叫んだ途端にその方出現w
まぁ分かりやすいものねー^^;

んで、おいらにとって重いところかどうか試す意味でもしばらくご一緒する事に^^
ひっさしぶりのペアハントです!w
グール毒で麻痺しちゃって^^; 出だしから迷惑かけちゃった^^;;;

んで狙いのDEメッセンジャー? 人しかいねーw
しばらく探していると階段発見!
足元に気をつけながら降ります。

DEソルジャー! 強いんですね…^^;
こんなじゃ一人じゃ来れないや^^;
なんて思ってたら案の定…。

その方ENDしちゃってTT
おいらもヒール差し上げようとしててEND^^;

なんかこういう収集イベントは苦手です^^;
仕方なくQKする事にして、リネ終わらせてちょっと寝ました。

…目が覚めた。リネにIN。
おいら気分はすっかり翌朝のつもりでした。
クラチャで「おはようございます^^」と挨拶すると、反応がおかしい?
「こんばんわ」と挨拶する人がいる…。
「時間間違っちゃってます?w」というクラチャに、言われているのが自分だなんて
つゆ知らず^^;
朝だと思っていたら、まだ夜の10時ですって^^;
カーテン締め切っているので外の様子なんて気にしてないので、お友達にも
「おはよう^^」なんてwisしてたw
はずかしい^^;

なーんか、そんな笑える失敗でさえ、最近ダメだなぁって思っちゃいます^^;
お友達にお借りしている4COPをお返ししなくちゃと思ってwisするも返答無く…。
怒らせちゃったか嫌われちゃったのかな…なんて考えたり^^;

人間としてダメダメかな…TT

やりました! 嬉しいTT

昨晩、寝る前にもう一度だけMWHの買い発言を全チャしてみようと思い、
叫んでみました。

すると、昼間は全然wis頂けなかったのにいきなりwis頂けました!

MWH買えましたか?

いえTT まだ買えませんTT

そんなやり取りを数度していると、その方が近くに立っていらっしゃる…。
『もしかして、売って頂けるのかな…?』と期待しました。
いくらで買ってくれる?
…そうですよね。でも有り難い事ですTT

それでおいら、アカハックされたのでお金無い旨をお話すると相場の話に…。

「昼間見ていましたら280~450kで売買がありました。」

そうなんです。まじで高くなっているのです…><

するとその方もアカハックされた経験があるらしく、補償に関していくつか
教えて下さいました。

・アデナと装備、宝石、血痕の類は完璧に補償された。
・消耗品に関しては完璧でなかった

それを聞いて、おいら一番最初の発言が…

「今では店売り出来なくなったウィズP1k個程売っておけば良かったなぁTT」

まじで悔やまれます^^;
でも装備やアデナ、宝石類は完璧に補償されたとお聞きして、安心しました。

で、結局そのお方は、マイナーマインドヘルム+4をお貸し下さり、補償が
されたら返してくれればいいよ…と嬉しいお言葉を下さいましたTT
お名前を書いても良いとの許可を頂きましたので書きます。
沙紗さん、有難う御座います><
アドスピを下さったりして、とてもおやさしい女性WIZさんでした。

メインキャラとのこと。おいらとも何度か(WBででしょうね)お話してるのか
知らない間柄じないって話されていたので、お友達登録させて頂こうと
今これを書いてて思いました。

有難う御座いました! 沙紗さん、これからも宜しくお願いしますね!

今日は…

いつもの様にWBでボーっとしてると、前にお世話になっていたクラン
Native☆Dragonの姫様 あすなさんとラフィエラさんがやってきました^^
おー、お久しぶりのお2人^^
おいらのブログを見て下さっている様で、おいらがMWHを欲しがって
いるので間に合わせに…と大量のGPや濃縮回復ポットを下さった…。
ラスタバドクロスボウだったかな、それも頂きました。
嬉しいですよ、まじでご迷惑をたくさんお掛けしてしまったこのおいらに
そんなに優しくしてくれて…TT
いつかは恩返ししなくちゃね。おいらに出来る事ってなんだろう。
やっぱアイアンをお掛けすることかなー。頑張らなくちゃ!

クランでは、お金持ちの鳳凰さんにお願いをしてみました。
お金課して下さい。って^^;
もちろんカリパク!じゃぁありません^^;
MWHを買うお金をお借りしようと…。
鳳凰さん快くOKして下さったけど、肝心のMWHが買えるかどうか分からない
ので全チャをしてみました。
wis全然頂けませんTT
価格操作っぽい方もMWHの買い発言をしてて、高くても買いますなんて
言ってる…TT
市場をいくつかまわったけど売りは無いし、ともみっちさんも市場を
まわってくれたけどやっぱり無いんです…。
トレードチャットではおいらの買い発言に合わせたように450kでの買い発言
が出たりして、少し高めでも買いますとかの発言もあって…。
こりゃダメだと思いましたTT
明日また全チャしてみたいと思います。

GPの寄付もらったんだからMWHいらないやんとお思いの方もいらっしゃるでしょう。
でもね、GPをわんこの分、自分の分を持ち歩くのは結構重いんです。
おいらDEX型なので、ひ弱なんですね^^;
その分回復ポット大目に持ちたいし…。

自分で早く48レベルになりさえすればヘイストだって使えるでしょう。
でもね、MP40なんですよ…。わんこ3匹連れて、自分にもヘイストって考え
ると…大変でしょう?^^;
MWHだったらMPが半分の20でヘイスト出来るんですよ?

48レベルになってもMP節約に持ち歩いても良いでしょうし、48未満のエルフには
必需品と言っても良いかも知れません。
いや、おいらの様にDEX型で、考え方も偏っているからそう思えるのかも
知れませんけどね^^;

寝る前にもう1度買い発言してみよう…。あ^^; 鳳凰さん居ないかも^^;

新エピ?

明日ですか? あぁおいら脳梗塞になってから公式HPに行くのは
課金の時くらいになっちゃって、情報はリネの中で噂を聞いたり友人に
教えてもらうしかないんですわ^^;
ウィズPとかの店売りが出来なくなるというのでおいらも…って、
アカハックされて倉庫に貯めてたウィズP1k個ほどがなくなって
いたのでした^^;
あー、少しでも残っていれば良かったのに…。
補償された頃に戻ってきても、どこでも売れないアイテム…。
倉庫がかさばるだけじゃないか^^;

あ、今日は夜更かしさんから補償されるまで貸していただいた凄い装備を
使わせて頂いて、狩りをしました!
ハピが楽に倒せるの! リザにBOXされても慌てることなく冷静に処理できるの!
なんでしょうねー、このままカリパクしちゃいたいくらいの装備ですわ^^;

そのお陰で、レベル43に戻りました!><
47まで行ってたレベルが38に下がって、PCが調子わるい&身体も調子悪くて
時間掛かっちゃったけど、徐々に戻せています。

今すごく不便に思うのは、MWHを失ったのでヘイストが使えない事TT
久しぶりにGP、GGPを飲んでます。
ペット達にも…。
だからMWHは何とか早いうちに買いたいな…。
でも所持金今日終わらせた時点で30kです^^;

あ、そうそう。今日のレア!
相場はすごく安くなっちゃったけど、トリプルアローが出ました!
ヴァッサーIIに覚えさせようかお友達にあげようと思いました。

あ、日が変わった

金曜日になりましたねー。
今日は眼科の予定です。

今日も病院2箇所行く予定なので夕方まで掛かっちゃうかな…。
寝る前にちょっとだけリネしよう^^;

そんな訳で

光になってプロバイダを新しくしたのでそれで新アカウントを
登録しました!
今さ、新規アカウントの中でイメージの中に書いてある文字列を掛けって
いうのがあるのね。
おいら見えないもんだから、お友達に登録してもらってPWおいらが
変更しました。
プレイNCにも入ったし、これなら安心?w

その方はぷりめらさんっていう方です。どうも有り難う御座います^^

必要と思われる消耗品も沢山頂いて、初期装備とかも頂きました。
クランにも入れて頂いたのです!w
でも念のためタイトルは付けて頂かずに…。

エルフ男で、新しいキャラ名は「ヴァッサーII」ですw
2世誕生ですよw なんかそんなタイトルの映画有ったよね?w

それで今、初心者クエスト?が終わって次に何するかなーって所です。

あ、そうそう。酔いどれさんってご存知? WBでよくお見かけする方だと
思いますが、昨日アカハックをされた話をしたら「お金あげようか? 引退するんだ」なんて言うんです><
そりゃ喉から手が出るくらい欲しいですよ、装備も買い揃えられるしなにかと
助かるでしょう?

でもおいら断りました。そしたら高価な装備をおいらに…><
だから、借りておくことにして、引退じゃなく休憩にしてくださいと
お願いしました。

今朝もINしてたからとりあえず安心w

でもね、おいらまだアライメント低いから怖いのよ^^;
アラマックスになるまでは装備しないで置こうと思い、倉庫に入れました。
プレイNCにも登録したアカウントだし、安全よね?

んで、初心者クエストってトーキングスクロールを各町にいる
NPCに届ける(っていうか見せに行く)って奴なんですが、ブックマークするのに
便利なクエストですわw

でも象牙の塔の~ってアイテムが重いのよね^^;
各クラスで使えるように全ての装備があって(象牙の塔のボウ、~のクロスボウなど)
それがなかなか優秀な性能な訳ですよ。
んでクエストが終了(間際にももらえるけど)AC1下げるリングとか
もらえちゃうのw
でも重いし、取引、売買も出来ないので捨てるしかなく…。
回復ポットとかも重いw まぁ捨てられない、預けられないので
がぶ飲みするしかないのが難点かな…。
貧乏症のおいらにはもったいなーい^^; って感じですわw

そんなわけで、Lv1精霊魔法を覚えられる10にまでなりました!w
久しぶりに徹夜しちゃったよ^^;
いや、性格には30分くらい寝ようと頑張った…か。
結局起きちゃてクエスト終わらせましたわ^^;

久しぶりにリネして、狩りもして、楽しかったです!w

あ、そうだ!

何を思ったかって?w
プロバイダ変わった=メアドも変わった。
…って事はよ? リネの新アカウント取れるじゃんw
って思ったわけです^^;

んで早速新規登録をしに行きました^^;
認証コードが送られてきたw やったね、これでプレイNCも登録すれば
怖いものなしだなw
…され情報登録を進めます。
なにぃ!^^; イメージで書かれた文字を入力って…。
おいらには見えません><
仕方なくペイントソフトで拡大して見てみようと…。
拡大しても見えない…TT
しかたない、色を変えてみよう。バックの色を別の色にすれば入力すべき文字だけ
見やすくなるだろう。
…諦めましたTT そう簡単にはさせてくれません。
バックがベタじゃなくこまかい四角形っぽくなってる…。
すぐにPWかえるから誰かにアカウントだけ登録してもらいたいなーなんて
思いながらこれを書いてます^^;

仕方なく…

おいらの足りない頭で一生懸命考えました。
おいらが寝てる夜中とかに、おいらのID、PWを抜いた人がまたおいらで入って
装備、倉庫だけでなくクラン庫まで荒らしてしまったら…><
足りない頭でピーンと来ました!
今丁度10時間課金中。幸いのこり数十分。課金終わらせちゃえばID、PW知ってても
何も出来ないだろう。まさか課金してまで悪さしないだろう。
って思ったのでとりあえず課金を終わらせるために時間がくるまでお友達とwisしたり
クラチャで話している事にしました。
…が、言われました。
そういう人って自宅からはやらないでしょう。ネカフェでしょ? 課金切れてても
入れちゃうんじゃない? って…。
ガーン>< そう言われてみればそうです。自宅なんてすぐに足がつきますから
そのくらいはするでしょうねTT

そんな事があり、ウィルスバスター2006を居れてウィルス皆無状態になって、
それでもシマンテックのHPで出来る無料ウィルスチェック(チェックのみ可能)を
してみました。
するとどうでしょう>< ウィルスバスターでは皆無だったウィルスが18個も
チェックに引っ掛かって…TT
ウィルスバスターって弱いのか?>< インターネットセキュリティが強いのか?
思わずウィルスバスター2006をアンインストールしてノートンインターネット
セキュリティをインストールしました。
どちらも無料お試し版なのでお金あるときにちゃんとした製品版を買いましょう。
んでインターネットセキュリティを入れたので入れたものでスキャン。
お! ウィルスがなくなってるぞ!w よーしよしよしw
…ん? 待てよ? ここでシマンテックのHPのウィルスチェックをしてみよう。ってことで今裏でチェックしてます。
結果は後ほど…。

なんか複雑ですTT

アカウントハックされてしまいましたTT
ヴァッサーの居るアカウントの全キャラクターの装備が無いの…。
寝ぼけて自分で捨てたなんて事は無いですよ?^^;
公式から問い合わせしましたよ…。
でもお盆ですね…。メール読まれるのがいつになるんだ?><
脳梗塞する前に登録したアカウントだったので、引越しもしたし
プロバイダも変わって当時のメールアドレスなんて見にいけない。
だからパスワード変更も出来ない…。
そのこともあわせてメールに書きました。
とりあえず、これ以上被害にあうことはないでしょうが…、
倉庫の中とか確認しておこう…><

今日ひさびさにリネしましたw

違うんですよ、ニューPCになった訳ではないのです^^;
WindowsUPDATEを久しぶりにしてみたのです、
すると沢山ありまして…。なんか「悪意ある~」とかってあったので
試しにリネ起動してみたのです。

試しにペット育成に出かけました。

お? おおお?@@
狩り出来るじゃないですか!w
危ないだろうな…と思いきや見かけたBK集団に矢を引きました。
ふうたくん、ふうこちゃん頑張ってる…。
BK1匹倒せたw じゃ次のBK…って感じで8対(だっけ?)ってか1グループ
倒せましたよーw

ブラックナイトの誓約書が2枚、古い取引文書が2枚、その他トライデント
とかのドロップがありましたw
誓約書とか取引文書ってクエストアイテムでしょ? BK1グループから
2枚ずつ出るものなんですか?^^;
売っちゃった後に気付いたのですが、おいらのナイトってレベル42ですが
15クエストすらしてない事を思い出し、取っとけば良かった^^; …と思ったw
あ、でも取引出来ないんでしたっけ? じゃダメだw

それと久しぶりにスキン屋やって落ちましたw

って事は何? 2~3ヶ月アップデートしてなかったからリネの不具合が
多くなってたって事?^^;
まーPC買い替える気分になったのだから良いとしますか^^;

えっと・・・

性能よく分かってないので見た目だけで選んでみました。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=44&x10=1&x20=n&t10=44a&a=plのページの…
Prime Magnate LD - プライム マグネイト LD
これはギリ6万円以内で買えるの^^
これ皆さんから見たらどう思われますか?
リネ2は可能?^^; 無理でも良いんです、どうせやらないし^^;
いやリネ2が可能ならリネ1も余裕かと思っただけです^^;

さぁ、どうでしょうか

以下のアドレスは以前りちんさんに教えていただいた
FAITHというオンラインショップの組み合わせ例です。
おいらにはほとんど分からないのですが、リネ1くらいなら
充分に遊べるレベルのPCなのではないでしょうか。
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom.asp?id=P1971&opid=00042,00025,00007,00028,00009&opfl=1,2-1,2-1,2-1-1,2,3
りちんさんもお友達になんと話して教えてもらったのか分かりませんが、
これを信じておいらがこの組み合わせで注文してしまっても
大丈夫なんでしょうか?
疑ってるいみではなく、余計なものはついていませんか?
あ、そんな言い方だと失礼ですね、すみません。

プルダウンで選べるものでいいものが合ったら是非この組み合わせで!という
のをおいらに教えて下さい。

この例ですと3万円ですか…。おいらが使わせてもらえるのは6万円までです。
だれかお詳しい方、お勧めの組み合わせでURLをおいらに教えて下さい。

リネ日記なのにDQM2の事を書くのかw

今、おいらのPCでリネするのが不安定なのでいろいろと調べてみてるの
ですが、やはりPC自体が古いという説(お詳しいお友達談)があったので
そんなおいらが何をするかって言ったら、DQN2ですよw
ドラゴンクエストモンスターズ2ってご存知?^^;
だいぶ前にゲームボーイカラー用のゲームとして発売されたもので、
これがハマルんですw(おいらだけ?^^;)
先日のお休みしてた時もずーっとやってました^^;
もう何度クリアしたか分かりませんが、今はてんくうのかぎを手に入れた所で
マイブームがオークw
こおりのかぎで行けるところでオークを仲間にして、ザオラルをザオリクにする
というのが取り敢えずの目標かなw
そしたらホイミ系を覚えてるモンスターと配合して、復活と回復が出来る回復
役として育てるんだw
あー、こんなこと書いても興味ない方やリネの話を期待してる方にとっては
聞きたくも無い話でしょうね^^;
すみません^^;

でもでも、言い訳をさせて下さい^^;
ここはおいらのリハビリの為にやってるブログなので、リネ日記というタイトル
ですが好きな内容を書いてるしリアルのことも少しは書くのです^^;
お許しを^^;

困りましたTT

朝ご飯を食べ終えて、さーてリネでも…と思ったのです。
アカウントの入力画面で止まっちゃって、時間切れで終了しちゃうのよTT
これじゃリネ重いどころの以前の問題ですよね…。
あー、やっぱニューPCに変わるまでリネ出来ないのかしら…TT

前向きに!

今日はリネをアンインストールしてから、再インストールしました。
それで、処理速度が…変われば良かったのにやっぱり変わらず^^;
酷いことに、WBで立ち話してたらMPKが来て…。
気付いた時には死んだ後でしたTT

あ、MPKか? って見えてれば帰還とかリスタ出来たのに
まだMPKのモンスが見えてないときから止まってて、動き出した時には
激しい音とHPがあっという間に真っ白…という状態^^;

またMPKか…。WBも危なくなったなー。いやいや、そうじゃない。
これはラグイおいらに警告をしてくれたのよ!w
そんなじゃやられちゃうよ…ってね^^;

いいんです。MPKは誰かを殺せれば満足でしょうから、おいらでよかったw

もうすぐPCも買い換えられると思うので、そうしたら一気にレベル戻すぜ!w

まずは目標としてレベル47だな。脳梗塞やって復帰した途端にアカトラされて
38まで下がってしまう前には47だったんだもん!><
脳梗塞にならないで続けてたら多分今ごろ50にもなれてたかな…。
だから、まずは47に戻す! そして50を目指す!
おいらは忙しいぞ~w

あ、そうそう! ふうたくん、ふうこちゃんも犬小屋に預けっぱなしで
運動不測になってるかなー。ふうふうカップルもハイにしてあげよう!
今は確か28くらいまで育ててあったはずだからもう一息です!^^

話は戻るけど、他になにをすればPCが軽くなりますか?
HDDは空きを増やしました。OSのディスクは引越しで捨てられちゃったので
デフラグもOSの入れなおしも出来ない状態です…。
出来ることがあったらアドバイス下さい!
時間はあります!w

それと、PC買い替えの件ですが、ベストはどんな方法でしょうか…。
おいらの考えは安い通販ショップで安いものを選ぶ…ことを考えてましたけど
型落ちのモデルを新古で買うというのも良いんじゃない? と言われ、
迷っています。
とらぬタヌキの…でしょうか^^;
でも! 少なくともあと2ヶ月位以内には買い換えできますから!
その頃にはOSも新しいのが出るかな・・・。そしたらあえてXPのマシンを買うのも
安く買えると言われました。

前に教えていただいたHPでは必要なPCパーツを自分で組み合わせて注文出来る
というものでしたが、おいらには必要なパーツが分からない…^^;
だから、中古か新古の出来上がってるマシン+OSを狙ってます。
あ、余裕あったら液晶モニタか…? いや! モニタは今のでいい!
見えるから充分です!w

すみませんでした^^;

なんか調子悪かったのと、いろいろ考えたりしてたので
少し休んでました。
そうそう、今日光開通したのですよ!w
なので休憩終わり^^;
またリネもやりますよー。でも目が良くなった訳ではないの^^;
すごいっすよ! ネットも休んでたんですよ、このおいらがw
GBAで遊んでたんですけどね^^;

Appendix

プロフィール

ヴァッサー

Author:ヴァッサー
ベータからのリネプレイヤーですので4年以上すか?
なのでそれなりのリネ知識だけは有りますけど、
スキルとアデナはありませんw

3年前かな? 脳梗塞をやってしまい、仕事を辞め、現在家で
障害年金だけで生きています^^;

3年前の2月、階段から転倒して、4段くらい残して左肩から
無事着地w
脱臼骨折という結果で入院してました。
病院で誕生日を迎えた悲しいおやぢです。
(ち に濁点ですからね!w なんか可愛いでしょ?w)
40歳なので可愛いって言われるのは嫌いですがw
MSNメッセンジャーはPC起動時に自動的に動きますので
もし宜しかったらお相手して下さい^^
kiyo-0322@hotmail.co.jpです^^*

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

