Entries



・・・

今日、凹みました…。

いつも通りWBでスキン屋便箋を出してスキン屋をしていたんです。

そしたら間さんがDK変身でおいらを叩くの。だからおいらスキンして
差し上げたつもりなんだけど、間さんにスキンもエフェクト出ないのね…。
間さんはおいらを攻撃モーション止めない。って事はスキンまだ掛かって
ないんですね。って事でおいらは何度もスキンを試みますがエフェクト出ない…。
間さん攻撃しつづけ…、おいらMPがなくなっちゃって…TT
wisでごめんなさいと言おうとしたのですが、間さんは既に落ちてしまった
らしく、wisが遅れない…。
確かアイダさんってキャラも居たような気がしたのでアイダさんにwisするも
アイダさんも居ない…。

なんで? おいらラグイから幻を見てたの? でもMPは減ったよ?
マンタンだったのにMPなくなっちゃったもの…。

直後に再起動してこれを書いてるんですが、なんだかリネするのが
怖くなっちゃった…。

確かに良く見えてないんだけど、攻撃されてるのは見えるし、お供出してて
攻撃されてる音が続いてたもんなァ…。

間さん、ごめんなさい。間さんはここを知らないでしょうから聞えないでしょう
けど、無視したわけじゃないですから…。

でも幻だったらMP減らないよね? 減るのかな…。

あ、でも昔、火田かどこかでお友達を発見してスキンしたんだけど、今日と
同じようにエフェクト出なくて、でもMP減って…。
んでwisしたらそこには既に居なくて、でも目も前に立ってる…。

って事は、幻にも魔法掛けられるけど、いやMPは減るけど掛かってないって
事か…。

ラグイのやだぁ><

あ^^; サボっちゃったですね^^;

完璧に見えるようになった訳ではないので、目を休めるという
理由にかこつけて日記を休んでました^^;

今週中の午前中に再度眼科に行って、手術の日程などを決めてくるって
話になっているようです…。
脳梗塞、左肩脱臼骨折の時もその病院だし、持病の診察もその病院でして
もらってるので全く知ってる方が居ないって訳ではないので寂しいわけでは
ないのですが、大好きな皆さんとリネでお話出来ないってのと、多分暇ーってのが
耐えられそうも無いのは分かっているので困ってるわけです^^;

まー、ここ数日はリネやってても手術が怖くて気もそぞろって感じだったのですが^^;

ってか、今週中の午前中…って明日何曜日よ^^;
木曜、金曜の午前中に…って明日か明後日って事やんTT
いざ入院となったら、詳しいお話聞いて、心配してくださる皆さんにご報告
させて頂きますので、忘れないでね^^;

ふぅTT

今朝起きたら出血増えちゃってた…TT
昨日遅くまで遊んでたからかなぁ…。
今日はゆっくりしてます。

今日は満足w

ミクシィの法で先に書いたので、そちらをご存知の方は同じ内容で
ごめんなさい^^;

今日ね、ある方がペット装備を拾った方居ましたらwis下さいと全チャで
発言してたのです。
だから、リスタすると持ってたりしますよってwisしてみましたは無かったそうです。
おいらも、自分のペット装備が消えて全チャしまくってた頃があるんです^^;
だから気持ちは良く分かります。

当時は、自分にとってはペット装備なんて高いなーって感じられてたので
ショックでしたね。
でも、親切な方が掲示板や全チャで探してくださって、すごく嬉しかった覚えがあります。

すると別な方が「ペット装備余ってるのでよかったらあげます」って
wisくれて…TT
ありがたく頂いた覚えがあるんです。
だからおいらも困った人がいたら助けてあげようってずっと思ってたの。
そんな訳で、その時頂いた装備より上位の装備を自分で咲くありがとです^^制したので頂いたものが余っていたわけです。

余っている装備で宜しかったら差し上げますよ^^ とwis。
そしたら「じゃぁ買います」というんだけど、そんな事出来ませんw
だから、差し上げました。そして困った人が居たら同じ事をしてあげて。
別に売っちゃってもいいしw って事で一件落着w

おいらがもらった親切を、だれかに渡すことが出来ましたw
その方もだれかに渡せたらいいなーと思いました。

おはようございます

おはようございます、ヴァッサーです。
昨日の検査の結果からお知らせしますね。
先生の言葉「あー出血増えちゃってますねー。これは手術しないと
失明しちゃいますねー。どうしましょう?」って…・。
そんで、お友達からもらった情報を先生に話し、術中の声が聞えるとか、
メスが見えちゃうよか怖いので全身麻酔でお願いします。全身麻酔に
すると眼球が動くらしいので眼の手術にはあまり全身麻酔はしないそうですね? と言いたい放題言いました。
そしたら「んー、お気持ちは分かりますけどねー。全身麻酔では目の手術できない
ってのはウソですね。全身麻酔でする人も居ますよ。でも身体に負担が大きい
んですよ。述語にうつぶせになってもらいたいこともあるので、意識はあった
方が良いんです。全身だと抜けるまで動けないでしょう>(それに
(難しいので省略)実際に切る方の目は出血してるので何も見えませんよ。
感じるのは押されるくらいの感覚だけでしょう。(長いのでおぼえてない)」
おいら怖がりなりに理由をつけてみましたが、なんだかそんなことありませんよって
感じで誤魔化された感じ^^;
とにかく、あと1週間様子を見ましょうって言ってくださったので、かみさんに
手を引きながら帰宅しました^^;
同行を開く目薬のせいで、部屋の蛍光灯ですらまぶしく見えるんです。
だから夕方よはいえ夕日がまぶしくて一人じゃ倒れそうだったの^^;
本当ですよ?^^;

帰宅してすぐに寝ました。その間、かみさんは用事G出来てお出かけしたらしく、
帰ってきたのが0時近かったかな。それから夕飯でした。

あと1週間…。こんどだめだったら手術しますよ…。怖いのは我慢だね^^;
オペミスで失明もありえるってのだけが怖いかな^^;
でも、白内障とかの手術でも同じだって聞いたので、お年をめした方々が
してる手術なんだもんねー。大丈夫ですよ…。どうせほうっておいたら失明だし^^;
遅いか早いかだけの違いよ^^;

って事で、今朝起きたら見え方は出血状態の見えにくさに戻っていましたので
ご報告しておかなくちゃと思ってこれを書いてます^^;

困りました…TT

努力が足りなかったのでしょうか…、眼底出血がひかなかった・
今日は午前中に病院、午後4時から眼科なのですが、病院行くのに
寝てるわけにも行かず、もうだめですね…TT
即入院って事にはならないと思いますが、じゃぁ○○日に手術するので
それにあわせて入院してくださいとかになってしまうのかしら…TT
検査ではッ同行を開かせる目薬をつけて、同行を開くのを待って
眼底を覗き込むので、今日は寝るまで寝にくいままかな^^;
まーなるようにしかなりませんが、怖いですTT
可能でしたら今晩、結果を書きたいと思います。
見えるようになるのは明日かも^^;

ちょっと気分が…

昨日、とある方がクラハンしましょうと呼びかけていて、いつかはおいらも
って区他しい思いをしました。
その直後、WIZさんにお誘いをかけ、そのWIZさんも快諾。
その直後の発言が嫌だった…。

確かにいろんな考え方があるでしょう。それは否定しません。
でもね、言論の自由といっても聞く人がどう思う勝手気にしながら
話したり,後発の発言にフォローを入れるとか冗談だって分かるように
するとか、いろいろ有ると思うんですよ。

その内容は、**でクラハンしない? Aさんどうですか?
(Aさん快諾)
POT参加ですよ、みなさんも参加しましょう。
…みたいな感じでした。

おいらね、お友達をPOTだなんて思いたくないですし、聞きたくもない。
そりゃ親しい間柄で、冗談って分かるようなら問題はありません。
おいらよく死ぬからって仮に誘われてても断ってた時期がありました。
その時に誘ってくれた方は言いました。
あたしはWIZなんだからPOTだと思って安心してw ってね…。
そんな時もおいらは嫌でした。

お友達をPOTだなんて思えないし、思いたくも無い。
そのWIZさんが自分でそういうならともかく、POTいるからみんなも!
だなんて…。

おいらって馬鹿なのかな…。気分が無性に悪くなって落ちました。

なんだか嫌になっちゃった^^;

昨日、今日ってぷるめりあさんからビリさんのことを聞かれ、
wisで答えようとしたんです。
でも、文章を送れたときにぷるめりあさんは落ちてて(多分リスタでしょう)
そんな事が数度…・。
やっぱりPC買い換えられるまでやらないほうがいいのかな…。
…確かに目のためにもいいのかな…。
でもリネ好きなんだよな…。

昨日、UBを見に行きました

お友達のRedStingerちゃんがUBミニ以降よって誘ってくれた
ので
重いんだろうなーと思いながら言ってきました。
(あ、今日は目の出血があるので誤字脱字多いかも^^;)
SKT闘技場らしいので、行きましょう。
(ってbテレをすうまい下さるRedちゃん。先に飛んでった。
よしおいらも行くか! って思ったら…
SKTっていつもテレポ屋で言ってるようにして宝、ブックにのよ^^;
SKTで始まるブックマーク名はSKT3Fだけ・・・^^;
だめだめ、死んじゃう^^;
って事でテレポ屋で飛びます(時間掛かっちゃってごめんね^^;)
飛んだらRedStingerちゃんが待っててくれて案内してくださった。
(助かった! 闘技場なんて知らないもん^^;)
おー! ここか。見たことアルw と思いながら…
危なくUBに参加を選びそうになっちゃった^^;
入ったら真ん中ねと言われるままに真ん中辺に移動。
お! アイダさんが出てる! wisで頑張ってねーと応援^^
見回すと春のつばめちゃんもみっけw
あれ? WIZだっけ? でも火弓に返信してる…。
WIZで弓? なんでだろうって思いながらつばめちゃんにもがんばってねーと
wisします。
そしたら「あろがと~w」みたいなwisが帰ってきた!
( ̄□ ̄;)!! wisしてる余裕あるのね^^; ってwisしたら笑ってた。
すごいなーと思った。
そんなおいらはwis送ったって言っても一生懸命入力ですよ^^;
画面は見てるけど、入力がラグイの出反応遅くて^^;
ちゃんと分として成田R\って折るか見直しで大変^^;
まー音だけでも雰囲気を楽しみましょうって思ってスピーカーをONしてたので
次々とモンスの断末魔の声が聞えてきます。
RedStingerちゃんが「どう? みえてる?」とwisくれるんだけど
おいらにはコマ送りに見える^^;
確かにそうなのよ^^; モンスがワラワラと出てきて止まり、音だけ激しい
銭湯音が響き、数秒するとモンスが少なくなってるって感じ^^;
まるで電子の紙芝居を見ているようです^^;
それでも一生懸命見てます。
しばらくすると、出場者の皆さん同士がおつかれ~と言い合ってる。
人によっては**が刀をくれましたとかあっけなかったなwとか話してる。
帰るよとRedStingerちゃんからwisが^^;
え? 終わったの? って聞いたら終わったらしい…。
なに!^^; あっけないって言ってもボスやん?^^; 一瞬だったの?
画面と待ってる間に終わってたのね…。
つばめちゃんにお疲れ様~とwis。重かったでしょうwって言われ
確かに…と思ったw
途中でつばめちゃんでさえ、周りのみんなが魔法使う時はラグかったと
言ってた。どんな感じだったのだろうw おいらが普段WBの待ちの中を
歩こうと思っても歩けない時くらいなのかな^^;
お肉を食べようとしてお肉をダブルクリックしても食べられない時くらいかしら。
アイテムグcグチャグチャを直す時にアイテムが移動できない時くらいなのかな。

はー、早くPC買い換えたいですTT

嵐が繰るのか?TT

昨晩は雨音が気持ちよく眠りに誘ってくれました^^
って事でちょっと寝すぎちゃったかな^^;
実は最近すごくクリアだった眼底出血なんですが、起きたら
出血しちゃってました…。
来週の金曜日まで様子を見てもらっていた目の手術は
なんとか出血が引いてレーザーだけで済むようになっても会いたい。
再びこわがりなおいら爆発です^^;
今日は日曜? って事はあと5日後か…。
それまでリネも楽しくなってきたミクシィもお休みしよう…。
寝てれば(目が休まって)出血がひくさ…。
引かなかったらどうしよう…。その時はなるようになれです。
しょぼーん…

ん? どうしたんだ?w

先日、頭痛くて寝てたって書いたでしょう?
それに関係するのかわかりませんが、昨日今日は出血がひいてて
このまま検査にならないかなー、そうすればレーザーだけで済む
のになーなんて思ってますw

全く出血してないって訳ではないのですが、ここ数ヶ月でも
一番クリアなんじゃないかなw
悪いことの前兆でなければいいけど^^;
あー、そういう場合は前兆とは言わないのかw
嵐の前の静けさでしたね…ってそれ嫌だ^^;

昨日は・・・

なんだか頭が痛くて、ほとんどリネ出来ませんでしたTT
ちゃんと寝てたお陰で、なんとか治り、さーてリネだ! と
思ったのですが、課金切れてる^^;
そうか^^; 500円課金だったので10時間だったか^^;
しかし時間課金のくせにスキン屋やるなってーのw
いいじゃん^^; 好きなんだから^^;

今晩、かみさんが帰ってきたらコンビニに行ってもらって
ウェブマネー買ってこよう^^;
考えてみると、最近出歩いてるのは病院とかばっかしだな^^;
うちの周りでも散歩しよう…でも怖いんですよね^^;
車の通りは激しい訳じゃないんだけど、道に迷ったら帰れないw
でも暗くなってからへそくりで自販機にタバコを買いに行っても
帰ってこれたもん!(普通の人なら当たり前ですねw)
見え方が悪いから暗いとダメなんですTT

どこら辺に住んでるの? って聞かれて、説明できないのよ^^;
家の周り近所の地図を書いてみて…なんて、いぢめです^^;
かみさんにたまに言われます。
「我が家の間取りを書いて下さい」って…。
書けないんですTT
おトイレ行こう…って思って行けないわけじゃないのよ?
お風呂だって行けるんですが、玄関がここだとすると…あれ?
こっち側には何があったっけ? 子供たちの部屋はどこだっけ?TT
って感じで、頭痛くなっちゃうのTT

なんだか生きてても意味が無い気がしてきました…TT

だめだ! いつか良くなる! 明るくいこう…。

お?w

おいらに入金の兆しが見えました!!!!
さっそく入金もされてないのにかみさんと相談。
なんとか5万円くらいまでのものならOKが出ました!w
モニタ別でいいのよ。
メモリとかいくつくらいあれば大丈夫でしょうか?^^;
HDDは今が20Gなのでいうまでもなくそれ以上でしょうし、
音源は? CPUは? って聞かれるとダメかも^^;
なんにも分かんない^^;;
まーとりあえずマウスコンピューターのHPでも眺めるとしますか。
なんか良いアドバイスあったら頂きたいです!

えーと、今日は

普段は30日課金してるのですが、手術だ入院だとなったら無駄になるな
と思って10時間課金にしてました。
いつもウェブマネーを3000円買って、残る1000円を別垢の500円課金してる
訳ですね。だからはんぱなウェブマネーがチョコっとあるのw

目の調子は書いたとおり2週間の様子見を頂きましたが、なぜ眼底出血する
のかってことについては簡単に言うと、毛細血管がもろくなってて
そこから血液が漏れるわけです。
うまくいけば新生血管になってなんの支障も無く生活できるのですが、
血管がもろいともれた血液が行き場をなくし、どこかにたまるわけです。
それが眼底で起こってしまったわけなんですね^^;

脳梗塞になった時にはなんだか頭がちょっとだけ重い感じで、自分がどこに
居るのか分からなくなったんだけど、眼底出血は視界に出血の陵によって
見え方が変わるんですけど、クラゲのようなものが見えます。
出血が少ないときには真っ赤な血の色なんですが、出血が多いと真っ黒な
雲のような見えかたで、目をキョロキョロすると動くわけです^^;
目の焦点近くだとまっくらw はじっこだと木陰の木の枝越しにモノを見てるような
感じでしょうかね^^;(分かってくださらなくても良いですがw)

で、今は木陰で画面を見ている感じですかね^^;
疲れますよー^^; じゃ休め! って? はいそうですよね^^;

2週間後、出血がひいていれば新生血管の周りをレーザーで焼き、もれないように
補強してやる手術で済むのですが、出血をほうっておくと失明するらしく
白目の部分から気って、水晶体近くまでお掃除するらしい。いや、なんだか
ガラスを入れるとか言ってた様な気もしますが、冷静に聞いてられなかった
おいらにはそんな感じの印象が残ってます^^;
それが局部麻酔^^; 全身麻酔希望が通るだろうか^^;
そうなったら入院3週間…。

病院の食事っておいしくないんですよ^^; おいらにとっては少ないし^^;
脳梗塞やった時に入院してた時はまわりも似たような方が多くて静かだった
んですが、この前入院したときは整形外科だったので、交通事故をやった
若いおにいちゃんが多くw 骨折だけとかなので隠れてタバコを吸いに言って
問題になったりしてましたw おいらがじゃないよ?w
病室にプレステ2持ち込んで新しいFFやってる人も居たなw

…片目に包帯? 眼帯したままになるんでしょうね…。外せるまでが
痒くて大変だろうな^^;

( ̄□ ̄;)!! 前に脳梗塞やって以来、見え方が悪くなった右目ではなく
眼底出血しちゃったのは左眼…。ってことは、眼帯なんかしたらほとんど
見えないやんTT

出血が引きますように!><

検査結果は

眼科に言ってきました。
検査結果はやはり出血のため、レーザーで傷。
これは手術するしかないですね…あるいはあと2週間だけ様子を見るかです。

出血が引かなかったら手術だと思ってたのでとりあえず2週間の猶予が出来ただけでも
おいらにとっては嬉しいw
ってことで、あと2週間後にまたここ数日のづ案缶を味わうことになるでしょう^^;
クランの皆さんや仲良くして頂いているお友達には、レーザーか手術って
話しちゃったので今日あたりからかわれちゃうかな^^;
コメントくださった皆様、コメントも読めないので読めるようになったら
お返事書かせていただきますね。
取り急ぎご報告です。

・・・

明日眼科に行って検査なのですが、だめかも…TT
昨日に比べてだいぶ出血が酷くなっちゃってるみたいなの…TT
この書き込みさえも誤字脱字チェックできない^^;
っという事で、今日は出来るだけ目を使わないように寝てたんですが
そう簡単にはひいてくれないのね…TT
明日午後二眼科なのでそれまで寝ていることにします^^;
最悪、手術ってことになっても即入院にはならないでしょうからっと
言っても明日もよく見えなかったら何もかけずに3ヶ月入院ってことに
なってしまうかも…TT
大好きな皆様、奇跡を祈っててください。
運悪くダメだったら最悪3ヶ月後にまた会いましょう^^;
ニューPCの夢も3課血はお預けになっちゃうのかな…^^;
しょぼーん。

うぅ^^;

スキン屋やる時は自分の前に3枚の便箋をひろげてやっているのですが、
やられるんですよ^^;
前にも書いたかも知れないけど、中華もしくは悪戯好きな邦人なのかが、
拾って飛んじゃうのよね^^;
今は目の調子が悪いので誰なのかも分からないのでwis出来ず独楽って
います。
PCがラグいおいらにとっての脅威があるんですw
それは牛!
ちょっと目を離した隙になくなっているときがあるんです^^;
近くに牛が居るなら殺せば、大抵便箋のドロップがあるか、牛の死体の周りに
散らばるんですが…。

昨日今日、おいらも牛を殺そうとしました。もちろん便箋を取り戻す為ですよ?^^;
…ところが、牛を殺せないの^^;
弓が弱いのをミス装備してるのかな…。ロング6です…。
分かりますか? PCがしょぼいから殺せないのですねー^^;
酷い時には牛が目の前に居るとして、矢が違った方向に飛んでいく^^;
牛が短距離テレポする…。

…はやくPC買い替えしたいなー。買い替え出来るのかなー。
マウスコンピューターのHPをブックしました。5万円くらいでも充分リネには
満足なスペックのマシンが買えるのではないでしょうかねぇ。
ってか満足したいですw 他に安くPCを入手できる方法をご存知の方がいましたら
是非とも教えて下さい。
麻痺は全く無いのでお店を教えてもらって行く事も可能なのですが、
目が悪いし頭が悪いので交通手段を使って遠くに…というのは無理なんです^^;
アキバあたりで足で探せば安い出物が見つかるんだろうけど、そうもいきません^^;
不便な体になっちゃった^^;(くれぐれも繰り返しますが麻痺は無いんです)

今日

朝、病院に行くまでリネしてよう…とスキン屋を
していた時の事です。

おいらは全チャを見ながらスキン屋してるので気になった
発言にはwisしちゃうんです^^;

誰か忘れた:ハバロネなんとかかんとか(忘れた^^;)

おおっ! これはおいらの弱いところだ!

すかさずwisします。

ハバネロじゃなくてハバロネってなんですか?(以下略)

そう、ハバネロならあの辛いやつでしょ? それならば知ってます。
ハバロネって…。分からない^^;
そしたらどうやらキャラの名前だったらしく、小笑いしてしまいました。
(´m`)くす

それに書かなくてはいられない! 次の発言。

魔波;LS買います。オファー下さい。(みたいな内容でした)

すかさずおいら反応!

ヴァッサー;LSだったら差し上げますよ。
ヴァッサー:ロングソードでしょう?

え?@@
ライトニングストーム? なにそれ?^^;
無いので差し上げられません^^;
高いのでしょうか^^; 世間知らずですので笑ってください^^;
たまーに略称って分からなくなるよね^^;
え? おいらだけだって?^^;

今日は病院だったのですが、そんな事を思い出しちゃって一人で笑って
ました^^;
良かった忘れなくてw

便箋とらないでよ^^;

なんでしょうね、見るからに名前が中華の方ってスキン代を拾うだけでなく
便箋も拾っちゃうのよね。売るのかしら^^;
そう思って売れないヴァレンタイン便箋とかクリスマス便箋を
使ってるのにそれでも持っていちゃう…。
こりゃ、おいらの便箋って人気があるのか?w なんて自分を
慰めてます^^;

でも昨日は便箋無しでやってみました。分かる方は声掛けてくださる
んですが、なにも言わずにずっと見てるだけの肩は便箋を狙ってるのか
スキンが欲しいのか分からないのでスキン掛けちゃってますw
まぁタイトルsでスキン屋って分かってくれてるとは思うのでいいかなって
思うんだけど、無料でお掛けしますよって知らせたいので
たまに叫んでるんだけど、おなかがすくのよねw

今のおいらにはお肉を食べるのも大変なんですw
ダブルクリックすれば食べることが出来ますよね? それがラグくて
食べられないのw
SCにお肉をセットして連打してますが、それですら反応しない時がある^^;
そりゃ狩りしていざ帰還!って時にも反応しないわけだw

でも負けないぞw いつかはニューPCになって狩りでも何でもして
やるのだ!w
とりあえず今ははt現するのにも時間が掛かるけど、じっと耐えて頑張る^^;
発言するときに皆さんは、例えば「はいw」って言おうと思ったら
h、a、i、wの順にキーを押すでしょ?(ローマ字入力ならね)
おいらも同じでそう入力しても、キーが反応しないのよ^^;
たまに「あいwh」なんて最初の文字が最後にいっちゃったり^^;
それを直そうとするとまた時間かかって…。

スキンを掛けてあげたあとに一言付け加えてる言葉があるのですが、何種類あるか
知ってますか?
4種類あるんですよw あなたは全て見たことがあるかなw

Appendix

プロフィール

ヴァッサー

Author:ヴァッサー
ベータからのリネプレイヤーですので4年以上すか?
なのでそれなりのリネ知識だけは有りますけど、
スキルとアデナはありませんw

3年前かな? 脳梗塞をやってしまい、仕事を辞め、現在家で
障害年金だけで生きています^^;

3年前の2月、階段から転倒して、4段くらい残して左肩から
無事着地w
脱臼骨折という結果で入院してました。
病院で誕生日を迎えた悲しいおやぢです。
(ち に濁点ですからね!w なんか可愛いでしょ?w)
40歳なので可愛いって言われるのは嫌いですがw
MSNメッセンジャーはPC起動時に自動的に動きますので
もし宜しかったらお相手して下さい^^
kiyo-0322@hotmail.co.jpです^^*

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

