Entries



なんだろうね…TT

今朝スキン屋をしてたらミティアさんって楽しい方が
地上絵でスキン神殿みたいのを作ってくださって、
楽しかったですw
そう言えば昨日もお友達のウル刃さんという人のサポしてた
見たいです。レベル低い人とペアでサポするって偉いよねぇ。
おいらとしては見習いたいです。

んで、そろそろやめようかと思って地上絵のお片づけを始めたら
MPKが@@
おいら死んじゃったTT
その後WBの外にモンスが待機してるって話を聞いて、手の込んだ
MPKなのね…と思いました。
はぁ、狩りをしないでも死ぬのね…。
ちょっと嫌になったのでQK落ちすることにしました。

ハイネ良いかもねーw

補助券あつめなら変身ハイネと教えられ、昨日風エルフの木ノ下貴子さんに
ついてってもらい行ってみました。
結果、貴子さんがゲットした6枚全てをおいらに下さり、おいらの分と
あわせると6枚! …え?^^;
うーん^^; でもね、経験値は良かったよー。リザで狩りしてる3日分が
たった1h弱のペアハントで稼げちゃうんだからねーw
貴子さんの攻撃力のお陰なんだろうけど^^;
試しに今行ってみました。条件は昨日と比べると貴子さんが居ないって
事くらい。まぁリネ時間も違うだろうけどね^^;
結果、リザ半日分でした。やっぱ貴子さんつえーよw
もう既にレベル追い越されてしまったし^^;
でも、PCさえ新しくなればおいらだって…。新しくなるあてでもあるのか?
…いえ、妄想ですTT

もうダメかも^^;

今、経験値がレベル43の56%になりました…。
あれ? 下がってない?
…そうなんですよ、眠れなくて徹夜で補助券収集してたんです。
そしたら砂漠にアデン商団のキャラが数体立ってるやん。
どんな話が聞けるんだろう…とカーソルを合わせて近付きます。
キューン(ふうたくん、ふうこちゃん、いくちゃんの断末魔の声)
え?TT 結構リザもハピも食べたのにドロップ収集してないよ…。
おっと、おいらも殺されそうだ><
帰還間に合った^^;
なになに? なんなの? 何か話が聞ける訳ではないのねTT
ラグくてカーソルが剣マークになってるのに気付きませんでしたTT
あーあ、思わぬところに刺客がいたんだな…。

気を取り直して砂漠を進みます。ふうたくんたち、今度は死なせないよ…。
うお! バジが前方に…。今のおいらじゃラグくてバジも倒せないんだ。
帰還しよう…と思ったのに画面が止まって…TT
おいら帰還キーを連打してます。
はい、画面が動いた時には死んでましたTT
バジブレスってそんなに強くないはずなのになぁ…って思ってたら、
スパルトイが3体も群がっていましたTT
地面に埋まってたのか? 見えなかったけどな…。近付いてきたのさえ
見えなかった…。
ふうたくんたちは我知らずと言った感じで脇を掻いてます。
寝ているおいら…。頑張ろうとしてるのに補助剣は全く手に入らず、
身長に経験値つもうとしてるのに大幅に下がって…TT

立ち直れるのかな…。徹夜したからってミスするほど眠いわけじゃないよ。
でもやる気が…^^; ちょっと寝るかなー。
時間は、少し寝ればお昼か。お昼食べるまで寝て、食べ終わった時に
嫌になってなければ良いな…。
って事で、頑張ろうと思ってると逆の目をみますよ…という話でした。

ん~、悩むは無料だし^^;

まだ会社に勤めてる頃の後輩の女の子がコンピュータを購入したけど
買ったお店とトラブっているって事がありました。
注文通りのスペックではないものが届き、交換してくれないという
事でした。その店の名前はマウスコンピューター。
昨日、お友達に安いPCを買いたいんだけど…って話したらマウスコン
ピューターの名前が出て、あれ? 聞いた覚えがあるな…と思って
いたんですが、ようやく思い出しました。
そんな前評判は抜きにHPを検索、ちょこっと覗いて見ました。
んー、確かに安いな…。
OS付きのモニタなし、本体のみって買い方をすれば5万以下で
買えそうじゃないですか。
今よりメモリも増えるだろうし、HDD容量とかはなにも考えなくても
一杯あるだろうし、LANボードも入ってて、キーボードとマウスは慣れるまで
今使っているものを使っていればいいんだし…。
でもその5万が出るお財布が無いのよね…^^;
脳梗塞やっちゃってからお金の管理はかみさん任せだし、子供が高校入学した
ので掛かるものもでかいしね…。
ちょっとダメモトでかみさんに軽く話をしてみました。
何考えてんの?@@
…って言われました^^;
んー、やっぱりそうだよねぇ。分かってはいたさ^^; だからダメモト
なんじゃん^^;
でも、何か機会があればお願いしてみようと思います。
という訳で、他に良い案でも知っている方が居ましたら是非、
教えてくださいませ~。
ってかその前に、マウスコンピューターの最近の評判はどうなんでしょう?^^;

やばいよやばいよ(出川風味でw)

今日からイベント始まりましたね。
なになに? 補助券を…ん? 金なら5枚? 銀なら…ってちっがーうw
補助券5枚でくじと交換、その後はくじの結果で賞品が違うというやつですね。

さっそく集めに行きましょう。補助券は…なになに? 聞くところによるとちょっと
強いモンスからドロップらしいですね。
お? リザでも出るって話です。岩男からも出るとかw
公式見ると市場がどうのこうの書いてあったから、市場のある大陸? ですかね。
TIとかでは全然出なかったらしいですし。

よーし、リザでも良いならおいらでも何とか集められそうだな…。

…ダメでしたTT

リザが強いとか、おいらがリザより弱いとかじゃなく、やっぱりPCスペックですよね。
ポーズボタンでも押したっけ? ってくらい止まるんですTT
狩りに行く前には再起動したり、当然重いアプリは動かしてません。
あ、考えたらインターネットエクスプローラー、お前だったのか!><
でも違うかもしれないし…。

イベントモンスが普通のモンスだと実感する前に死んじゃったおいら^^;
お友達のIcecoolちゃんが気に掛けてくれます。
そして、補助券を5枚下さりTT 交換に行こう!と^^
嬉しいですねー。なにかイベントがあると気に掛けてくださるIceちゃん…。
いつもありがとう御座います!

そんな訳で、1回目のくじが引けますw
結果は4等。アデン何とかのマントをもらいました。

自分でも集めよう!と思い出かけて、WBからちょっと出たところでさそり数匹
やっつけただけで解毒とかでMP切れちゃって帰還。
…え? ヴァッサーモンスは全然倒さなかったの? ドロップログに補助券が
見えなかったけど…?
ションボリしながらラクーン預けて…。お? ラクーンに補助券入ってた!
って事で3枚の補助券を自力ゲット!w
そしてWBでいつもの通りスキン屋を始めると、目の悪いおいらにも
なんだか気になる地面のアイテムが…。
拾ったら補助券1枚w

再びIceちゃんがやってきて、ハイコリーなんとかってのを下さった!
そして1枚追加で下さって、再びくじを引きに!
グルにもくじが引けるというのでグルで引きます。
すると5等…。便箋に変えました。
なんだか数枚集めるとハイラクーンとかハイコリーに交換してくれる便箋だそうで、
おいらがもらったハイコリーもそうやってもらったやつだそうです。
なんかねw 首輪の絵にリボンついててかわいいのw
まぁもらえるってならハイラクーンもらいたいけど、もう少しなのでふうたくん、
ふうこちゃんをハイにしてあげたいなー。
くじの景品に進化の実もあったよね? それだ!w
あとちょっとですし頑張ろう!

…という自分は70%まで下がっちゃったTT
いつかは50どころじゃないかも^^; いつかは10になっちゃいそうで^^;
でも言うは簡単だけど、がんばります!

頑張ってるよー^^

決してふざけている訳ではありません^^;
…が、昨日またENDしちゃったTT
87%くらいまで下がっちゃって、おいらってこの辺が壁なのかなーなんて
思っちゃいました^^;
皆さんが50達成したって聞くと、すごいなーって思うように、
やっぱり普通では到達するのが難しいんだろうなーって思います。

誰かが言ってました。知り合いで50なってないのはヴァッサーとみちゃくらいだって…。
みちゃいやさんはそれなりにネタを追求してるから良いんですよ。
おいらはネタを追求してるわけじゃないんですもの^^;
まぁ、確かに1キャラを集中して育ててきた訳ではありませんけどね^^;
でもやめなければいつか50になれるでしょう! って思って、頑張りますよ。
知り合いに辻スキンではなく辻アイアンできるその日まで、おいらのリネはおわらないw

自己分析みたいな^^;

レベルダウンしちゃいました^^;
現在レベル43の92%です。

んー、あれほど気をつけていたハピだったのにやられてしまったTT
本気でPCをなんとか買い換えたいと思いましたね。
PCに詳しいお友達にそれとなく相談してみましたがどうなる
ことやら…。

さて、自分の性格ですが、みんなといる時は『なにか面白い
ことを言って笑いの中心にいたい』って思ってることが多く、
一人でいるときには誰かとお話したいなーって感じで、寂しがり屋な
所もあり…。
なんか自分はネタになりたい、いじられたいって所もあるのかもねw

そうそう、憧れだったエンブレムのStrayDogs(つづり合ってる?^^;)に
JOINさせて頂きました!
みまっちゃんのぷ~さん血盟のエンブもプーさんだったので可愛かったんだけど
いまはかっこよくなっちゃったし…。
みまっちゃんのところが嫌になった訳ではないんですよ。
死んでばかりいるおいらのクラチャって、みなさんに嫌な思いをさせて
しまうと感じて、脱退したんです。
つなぎで新しいクランに在籍してみましたけど、そこでプリさんを
助けてあげようと思ったらプリさんは経験者で助けるほどではなかったという
状況でした。
ベータからやってると、なんだかマンネリに感じちゃってて、なにか刺激が
欲しいって感じていたんですよね。
みまっちゃんの所では、みなさん充分に強くておいらが手助けする部分は
感じられなくて、毎回死んだ自分をがんばれ!って言ってくれるみんなに
申し訳ないって気持ちが嫌になっちゃってね^^;

おいら脳梗塞やっちゃってから、目の見え方が悪くなっちゃって
タゲあわせが下手になってて、それで死ぬ事も多かったんです。
だから、クラハンとかペアハントは極力参加しなかったんですよね。
ヒールにしても、自分で出来るくせに遅いから一緒に狩りをしてる
WISさんの負担になっちゃうし、それで死んだりしたらWIZさんを悩ませちゃう
でしょ?^^;
だからほとんど一人で狩りをして、クラチャでEND報告って感じでした…。

WIZさんの負担になりたくないってのが一番の理由だったのかな^^;
お友達は「回復役は任せて、狩り行こうよ」と誘ってくださいますけど、
なんか面倒みてあげるから一緒に行こうって言われてるようで嫌だったんです。
おいらに何度もヒールするならみんなにエンチャした方が良いんだしね。

でも、ちょっとずつではあるけど考えが変ってきました。
一人だったら死んでも、誰かと一緒だったら(ヒールを頼むとかじゃないにしても)
危険度は減るかな…。つまり死ぬ事も減るのかなーってね^^;

一緒に狩りをしてる人がモンスを前にやられっぱなしで動かなかったら
ヒールするって訳じゃなくモンスを叩きに行きますよね?
つまり、ラグイ時に、ラグって止まってたら誰かが手助けしてくれるだろうって
これまた他力本願な考えですかね?^^;

でも、自分が死なないで楽しんでいる=みなさんに負担をかけないってのが
一番なんじゃないかなーって考えです。…おかしいですか?^^;

数日前、まじでリネを少し休もうかって考えてました。でも今は大丈夫w
だからヒール役としてではなく、本当のペアとして狩りに行こう!って言って
下さる方の出現を密かに願っています。ってここで書いてたらここを読んでくださって
いるかたに「たすけてー」って言ってるような気がしますけど^^;
なんだかなぁ、おいらって^^;

昨日はすごかった

昨日は地震がありましたね。それほど大きくなかったけど
揺れてる間動きが止まっちゃうのはやっぱり怖いから?w

さて、昨日は雨も雹(ひょうってこんな字?)が降った。
病院だったのでお出かけしてたんだけど、丁度降ってる間は屋根のあるところ
にいられたので良かったけど、中には「いてぇー」と頭を抑えて
待合室にいる人もいたくらいです。
思い出しました、数年前やっぱりすごい雹が降ったことがあって、
車を買ったばかりの後輩がボコボコに凹んだ車を見て泣いていました。
かわいそうだったなぁ^^;

そんな天気だったので、寒かったです。おいらは帰ってストーブを
つけたことはいうまでも有りません^^;
なんかねー、そういう体になっちゃったのかしら?^^;
若い頃は夏だったら下着だけで寝て、冷房18度でも平気だったんだけどね^^;
異常でしたわw
それが最近では寒がりになっちゃってね^^;
前の日記でも書いたけど、おいら太ってるんですよ^^;
ある冬の日、会社での会話だったと思いますが、こんなのがありました。
後輩「ヴァッサーさん、寒くないの? コートとか着てないけど…。」
俺「持ってないわけじゃないよ?w 寒くないねー。」
後輩「ヴァッサーさんはあったかそうなの着てるもんねーw」
俺「温度を感じるのは皮膚なんだよ!w」
太っているおいらに『肉であったかそうだw』という後輩の言葉だったと思います^^;
でも、それから病気とかで体重がぐっと減って100キロくらいになった時、
寒いって思いましたよー。
おいらが寒くなかったのは、肉のせいでしたw ってオチですね^^;

今日も頑張る!

意気込みだけは良いんだけどね^^;
今もENDしてきました。たかがGAS1にスコ1よ?^^;
おいらのPCスペック悪いからリネしてても止まるのよ。
どう止まるかって分かりやすく説明しますと、例えば街なかを歩いているでしょ?
バックには音楽を流してます。もちろんリネの音楽ね。
すると、ラップミュージックになるわけ^^;
ラップが落ち着くまでの間、止まっているという感じです。
止まっている間は何もキーが効きません。効いたとしても反応が遅いわけで
死ぬ時は死ぬんです^^;
つまり、ハピを降ろしたとしてそこで止まっちゃったら、ハピに攻撃もせずに
立っているおいらがいるわけですw
PC前では帰還キーを連打している自分がいるわけで、でもなんの変化もない^^;
やがて画面が(音楽も)動き出したところで、画面には死んだ時の3択が^^;

まー、今レベル44の7.87%くらいでしたかね…。あと1回死んだら
レベル下がっちゃうわなw
ラグっても死なないモンスしかいないところで狩りをすればいいのか?^^;
どこよw TIとか?^^;;
チャットソフトと割り切ってしまおうかなー。すると装備とかいらないのねw
売っちゃうかなw

ひどいなぁ^^;

昨日、尖兵がたくさん沸くところに雀虎さんに案内してもらい、
ブックマークしてきました。
尖兵ならラグってても死ぬことは無いだろうからって思ったのです。

そして昨日、そこに飛びました。
あれ? 弓を撃って来る尖兵もいるのね…なんて思いながら
戦っていたら、倒せない尖兵…。
おかしいなと思いながら打ちつづけてもペットが向かわず止まったまま。
んー、これはラグのせいだなと思って他に行こうとしたら
HPが思ったより減っていました。
うわぁ^^; ラグ死しちゃった^^;

…そんな事があって、落ちていろいろ考えていました。
リネは好き。やめたくない。でも続けてても死ぬだけ…。
じゃぁどうすればいいの?^^;
死んでもノンペナのキャラ作って気分転換にやろうかな…とか、
良い考えが浮かびません^^;

今日はメンテだったんですね。って事は、コオリノ治療薬とか消えたかな?
コオリノタマシイいっぱいあったのにもったいない^^;
さぁ、頑張ってみますか!

毎日ENDしてる^^;

ふぅ、なんてことでしょう^^;
考えたら毎日ENDしてますわw
昨日終わりにしようと思った時、レベル44の50%でした。
でもね、昨日はじめた時には80%くらいあったはずなんですよ^^;
なーにやってるんだろう、下げるためにリネやってるの?w

そうそう、ロウフルテンプル周辺にイベントモンス狩りに誘って
下さった遥果さんがWIZの腕を上げてきて、昨日なんてファイヤーストームを
覚えてました。これからが楽しみですね^^

それに比べておいらは何?w
なーんだか、嫌になっちゃいますわ^^;

牛も殺せないのかw

今日、いつも通りスキン屋をしていた時の出来事です。

ちょっと目を離したんですよ。そしたら便箋がなくなってる。
あれ? と画面を見回してもビンドロらしい人はいない。
すると牛?

牛を探します。すると画面の外に居ました。
早く殺せば便箋を消化されずに済むなと思って
コントロールを押して牛を倒そうとします。
あれ? 死なない…
牛を殺せないんです^^;

やっと殺せたんですが、便箋が地面に散らばらない…。
ドロップも無い…。

ふぅ、牛も殺せないおいらw

なんでだよーTT

昨日今日にかけて2回もMPKされました。
それもWBの街なかでです^^;
スキン屋やっててB2Sで目一杯HPを減らしMPに回して
居たところにモンスを連れてやってきたMPK…。
ちょっと目を離していたので気付いたらやられていましたTT
まー、MPKを楽しいと思う人もいるのでしょうか…。
それならば何も言いませんけど…TT

それに久し振りに便箋ドロボウがきました。
全チャで「暇な人居ませんか?」みたいな発言があったので、
危ないかなーって思ってたら案の定です^^;
ラグイので名前確認出来ませんでしたが、男エルフさんでクラン未加入でした。

いろんな楽しみ方があるのは否定しません。けど、いやになっちゃうな^^;
なんだろうね、みんなの為にってやっている事を、そういう人はどう
思っているんだろう。
決して自分はいい人だ! なんて思っている訳ではありません。
ある意味、MPKのようにやりたいことをしてるだけって意味においては
同類なのかも知れませんね。

なんだかねー

今日気付いたことがあるんです。
ハピと戦う時、例えば肉、目肉、GPで降ろすじゃないですか。
その時に自分がハピの下方向に居るとハピを早く倒せる
気がするんです。

今まではね、飛んでいるハピの右側から降ろして、
つまりアイテム欄がハピを隠さないようにしていたんです。
それまではね、ハピが何度か飛び上がっちゃって再度降ろすって事を
していたんです。
でも、舌方向から近付いて降ろしたら殺すのが早くなった気がするんです。
つまり、一度の戦いでハピが飛び上がっちゃうって事がなくなった
んです。

つまり、戦闘時間が短くなったって事は、ハピにやられる危険も減るって
ことになりませんか?

まぁ、そういうことにして下さいw この方法を試してからはハピで
死ぬことがなくなりました。

もっとも、ハピで死んでいたといってもラグ死なんですけど^^;
ラグが来ちゃったらこの方法でも死ぬかもって事?^^;
ラグいやですw

いやぁ、なんなんだろうなぁ^^;
レベル44に下がっちゃったので45にしようと思ってて
ハピでラグ死しちゃった…TT
ハピには手を出しちゃだめなのかな?^^;
でもアイアンスキンをみなさんにかけて差し上げられるように
頑張るんだもん!w

ここをお借りしました~

大きい文字小さい文字少し大きい文字文字色いやぁー、なんだろう^^;
また死んじゃったですよぉTT
レベル44に下がっちゃって45に戻そうと頑張っていたんですが
ハピでラグ死TT

もーハピには手を出すまいって思ってて、手を出しちゃった
んですよね^^;
マシンさえ…。いや、再起動をこまめにやってラグ死を少なく
するのだ!^^;
ってか、そういう問題なのか?^^;
目標はレベル50でアイアンスキンを使えるようになる!なので
遠回りでもがんばろう!

Appendix

プロフィール

ヴァッサー

Author:ヴァッサー
ベータからのリネプレイヤーですので4年以上すか?
なのでそれなりのリネ知識だけは有りますけど、
スキルとアデナはありませんw

3年前かな? 脳梗塞をやってしまい、仕事を辞め、現在家で
障害年金だけで生きています^^;

3年前の2月、階段から転倒して、4段くらい残して左肩から
無事着地w
脱臼骨折という結果で入院してました。
病院で誕生日を迎えた悲しいおやぢです。
(ち に濁点ですからね!w なんか可愛いでしょ?w)
40歳なので可愛いって言われるのは嫌いですがw
MSNメッセンジャーはPC起動時に自動的に動きますので
もし宜しかったらお相手して下さい^^
kiyo-0322@hotmail.co.jpです^^*

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

